知らなくてもいい格闘技の世界



最近は格闘技ブームなんてのがあるようで、K-1だのPrideだのが人気を集めているそうです。

 

 

そんな中でもプロレスってのはどうも日に当たりません。好きなのはほとんどマニア。

中途半端に好きな人ってあんまりいないみたいですね。

 

 

 

それでも2001年12月31日に紅白の裏という、挑戦的な時間帯に放送された

「猪木軍VSK-1」は類稀なる高視聴率を残しました。

 

 

 

自分もプロレスは意外と好きで、テレビ朝日で深夜に放送されてる新日本プロレスはよく見ています。

 

 

 

 

プロレス団体は大きいものでは”新日本プロレス”、”全日本プロレス”、”ノア”、”zero-one”などがあり

その下でも数々の団体が活動しています。

 

 

 

しかし、やはりプロレス、そんな団体が脚光を浴びる事なんかはほとんどありません。

 

 

 

 

 

新聞のテレビ欄を見ていたときに埼玉テレビの深夜に”プロレス”の表示があるではないですか。

 

どうせ海外のやつでも放送してるんだろうなぁなんて思いながらも見ることにしました。

 

 

 

 

放送開始、

 

 

 

画面には10人くらいの女の子が

 

 

 

「私たちのCDがもうすぐ発売となります〜!みんな買ってください〜!」

 

 

…プロレスは?

 

 

 

「はい、今日のFMWは9月11日のダイジェストからご覧頂きます。」

 

 

どうやらこの団体は”FMW”という団体だというのははっきりしましたが、妙に日が古い気が

 

 

 

 

「この日は吉田新社長の就任挨拶から始りました。以前の社長はアルバイトに降格という波乱の展開!

 

いったいどうなるんでしょうか!ではどうぞ!」

 

 

 

ちょっと待て

 

 

 

まってく試合の事が述べられていない上に

 

社長がアルバイトに降格ってどういうことですか?

 

 

…とりあえず試合を見てみることにしましょうか。

 

 

(映像スタート)

 

 

 

 

「皆さん、この度社長に就任となりました吉田専務です。」

 

 

この時点で既に社長なのか専務なのかはっきりしません。

 

 

 

「以前の社長、ああもう皆さん忘れちゃったかもしれませんけどね、

 

アルバイトになったってことで今ごろ会社の便所でも掃除してるんじゃないですか?」

 

 

 

ひでえ

 

 

と、ここでレスラー乱入。どうやらコミッショナーのようです。

 

「俺は絶対に認めないからな!」ぐらいのことを言って帰ります。

 

 

 

 

 

 

はい!以上が9月11日のダイジェストでした!吉田新体制はどうなるのでしょうか!?」

 

 

 

 

試合はどうしたコラ

 

 

 

 

大丈夫なんでしょうかこの団体は…

 

 

 

2ページ目へ続く