ナイト&ベイビー第三十二話


いよいよクライマックスです。

サブタイトルが「最後の戦い」になっている時点でラストを予感させます。

もしかすると今日で終わってしまうのか!?これが完結編となるのか!?

その答えを出すために今日も出発です!いざ、最後の戦いへ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこだっけ?

やばいです、いきなり方向がわからなくなりました。いきなり魔王以上の難関がこようとは…。

迷うこと数十分…。やっとの思いで目的の場所へたどりつく。

さあ、今度こそ最後の戦いの舞台へ送ってもらいましょう。

そしてシュッ、っと姿が消えたと思ったら送ってもらった先を珍獣にのって空を飛んでいます。

…普通に飛んでるより120%(当社比)速いぞ。

お、何かいます。カーマインです。あの神の塔で珍獣の母親を殺し、

ブタの怒りに負けたカーマインがいます。今ごろ何しにでてきたんでしょうかね?

「貴様だけは…許さんぞ…これ以上邪魔をさせるわけにはいかない…」

襲ってくるんでしょうか、望むところです。ブタにボコボコにされるやつに負けるはずがありません。

「待て!」

ん?あれはピカードのベッドでダウンしていたダークビートじゃありませんか。

さらに言うと自分が動けないので人に(市販の物より弱い)伝説の武器防具を集めさせておいて

結局装備もできずに勇者になりそこねたダークビートさんじゃありませんか!

「貴様だけは!貴様だけは俺がたお〜す!!」

おお、燃えています。大丈夫なんでしょうか?まぁ、ブタ以下でなければ倒せるでしょうが。

「サムライ、急ぐんだ!こいつは俺がたお〜す!」

おお、熱い友情。ありがとうダークビート…。君のことは忘れないよ…。

あ、戦闘が始まりました!

…押され気味ですが…大丈夫か!?

戦闘の途中で画面変わってサムライと珍獣へ。足止めのおかげで先へ進めます。

「サムライ、大変な旅になっちゃったね…。」不意にニーニーナが話し掛けてきます。

「サムライもポテトも本当にたくましくなったね」

いや、むしろあなたのハンパじゃない生命力にびびらされていたんですけど…。

「ねえ、覚えてる?私とあなたが始めて会った日のこと…」

お、今語られる真実ですか!?

「傷ついて倒れていた私をあなたが拾って必死に看病してくれていたんだよね…」

やはり拾ったのか…。ずうずうしくなったものです。

「ねえ、もし、もし私が人間の女の子だったら…、こんなときに私何言ってるんだろうね、あはは」

ちょ、ちょっと待てお前らいつからそういう関係に!!

「本当に何言ってるんだろうね…」まったくです。

不意に画面がゆれて、ゆれて…って、え!?

なんの前触れもなく戦闘に。出てきたのは大魔王。いきなり戦闘とは…。

今目の前にいるのが最後のボスなのですね…。長かった…。

さて皆さん、このたびを通じて「ボスといえば?」で連想することはなんでしょうか?

明らかに弱いです。最後のボスくらい強くあってほしいと思うのですが…。

なんか攻撃力がその辺のザコと変わらないような気がするのですが…。嫌な予感。

だめだわ!ぜんぜん歯が立たない!!どうすればいいの!

いえ、明らかにこちらが優勢なんですが…。とその時、珍獣が何かをうったえています。

何を言っているのかわからないうちに勝手に頭突きをして気絶してしまったのですが。

…そういえば戦闘のメニューの中に珍獣に命令するコマンドがあったはずです。

ちょっと見てみましょう…。ん?なんでしょう?この「大変身」というのは。

もしや、魔王以上のどでかい怪物になってすごい攻撃をするのでしょうか!?

とにかく、やってみましょう、ワクワク。まるで核のスイッチを押すようですなぁ。

…珍獣が何かに変身したなと思ったら、ただのしょぼいドラゴンのなりそこないなんですが…。

なんか珍獣の母親に似ているきもしますが。もしや、とんでもない攻撃をだせるのか!?

珍獣の攻撃、「封印」

お、魔王に三角の塊をぶつけたと思ったら、魔王を取り囲んでしまいました!

ようするに、これで魔王の力が下がったわけですね?よし、総攻撃です!

ダメージはまったく変わりません。何が違うんでしょうか…。

珍獣の攻撃、「ファイナルチャージ」

おお、珍獣が頭からすごい勢いで突撃をしました!なんか大きなダメージを食らわせているんですけど。

このままの勢いでいけば勝てるのでは…。

そんな攻撃を何度か繰り返し、ようやく魔王の息の根を止めました!やりました!ついにやりました!

記念の勝利のポーズを決めてとうとう決着をつけました!

「え、何か様子がおかしいわよ!」

な、魔王が変身(おそらく第2形態)しました、まさかしっかり用意してあったとは…。

なんだったんでしょうか?あの珍獣の感動の変身は

しかたがないので倒すしかないのですが、倒せるんでしょうか…。

お、弱い弱い、順調ですね。と、思っていたら突然、

「魔力を暴走させた!」、マダンテですか!?と冗談を言う暇もなく9999のダメージ

死ぬって。サムライも珍獣も倒れます。いったいどうなるのか!?

長くなったので次のページに続きを書きます。


戻る