「恒例のお便りコーナー!…過去ログ?探してください。見つかる可能性がないわけでは(略」
2002/10/23(水)



さて、たまに左のフォームからツッコミが届くのですが、

ドリームサーカスについてこんな投稿をいただきました。

 

クソゲーではありませんが、先日古いゲーム雑誌を買ったところ期待の新作の欄に小さく見つけたので報告します。

>空中ブランコ、火の輪くぐり、猛獣ショー…夢のサーカスゲームがもうすぐやって来る! (原文そのまま)  らしいのですが隣のゲーム中の公演画像、観客は骸骨。演者も骸骨。

一緒にいるライオンは号泣。と¥980のコーナーのレビューの雰囲気がよく分かるものでした。

メデ●アワ●クスもこんな写真使わなくても…  PS:2P対戦可って書いてますが・・・?

 

私の書いた読みにくい文章を見ればわかるかもしれませんが、

ライオンが泣きます。よく泣きます。骸骨はそこそこ役に立ちましたけどね…。

 

さて、何でここにコピペしてるかといいますと、

あの980円のレビューに2P対戦のことを書いていなかったのを思い出したからです。

 

率直に言います。2P対戦なんて誰がやるんだよ。(反語)

 

まず、周りの友人が同じくこのソフトを所有している可能性は限りなくゼロに近いと断言します

根拠?”ドリームサーカス”で検索してうちのHPが上位に来る事自体根拠です

しかも他のページはこのゲームとまったく関係がありません。

 

さあ、だったら2P対戦をするにはどうすればいいのか。

答えは簡単。他の人に一から教えるのです

さあここで再び問題が出てきます。対戦にこぎつける前にたいてい飽きる

これに関しては実際にやらせてみたところ、10分ほどという好タイムが出ているので間違いありません。

 

たとえ対戦をしたとしてもゲームのルール自体が理不尽なためロクな試合にならないでしょう。

……正確に何本流通したんでしょうね、このソフト。

たいていは中古ゲーム屋に眠っているか…、廃棄処分か

 

本当に変なもの買っちゃったもんです。