勉強しる
2002/07/13(土)






こんなニュースが流れていました

「児童ポルノ画像自動検索システム」

名前は大層なものですが、ようするにロリ画像検索ツールなわけで…。

このシステムもある意味、市民の税金で作られたんだなぁと思うとけっこう痛い。

 

 

ファミ通の伝言板に「牡蠣の密猟が増えたので役所が”オイスターGメン”を結成」との投稿を見て必至に探しましたが、

どこにもオイスターGメンのページが見当たりません。ガセですか?

 

個人的にはENTERした瞬間に

「カキが…狙われている」

 

という無駄Flashとともにトップページに移動。

見渡す限りのカキカキカキ…各ページへのボタンもカキ。

 

そんなページを想像してたんですが。ないんです。

 

最後の方になるとレシピとか載せちゃって、

そうなるとただのカキサイトに成り下がってたり。

「税金の無駄遣い」の声を受け停止。

 

惜しいなぁ、すっごい面白そうなのに…。

「牡蠣の思いで投稿コーナー」とか「アナタの選ぶベストオブオイスタークック

とか読者投稿コーナーなんか展開してほしかったんだけどなぁ。

もう喜んで投稿しちゃいますよ!全部ネタですが。

 

…こういうのこそ税金の無駄遣いっていうんだろうか。