七夕にゴミは頂きますた
2002/07/07(日)




ずーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ーーーーーっと、

 

 

湘南ゴミ拾いオフ見てました。

 

 

 

フジへの抗議のために必死にゴミ拾いをした2ちゃんねらーの皆さん、

本当にお疲れ様でした、と言いたい。拍手したい。

 

 

朝6時に中継が入り佐藤藍子がリポートを始めたときの浜のきれいな事!

 

それを受けて佐藤藍子改めの言ったこと、

「もうすでに地元の


  ライフセーバーの方を中心にごみ清掃が始まっているんですね。


  ですから、ゴミの方ももう、ちらほらと見える限りとなっております。」

 

”ライフセーバーの手柄”ですよ!

その後ろでは確かに、ゴミ拾いをするライフセーバーが映っていましたが、

どこ探してもゴミないもんだから砂入れてましたよ、砂!

 

「今日は比較的少ないほうなんですけども、」

 

有志のみんなが3トン分も拾ったんだから当たり前だろう

 

 

しかもこの中継に映ってるゴミ拾いの風景、

合成した映像だったのではないか、との疑問まで出ております。

 

 

フジのメッセージ投稿は微妙に荒れてました。

 

 

湘南のゴミ拾い、一般の人も参加できたんですね。
一般の参加はできないと思って断念したんですけど、
こんなことなら現地へ行って手伝いたかったです。

ところで拾ったゴミはどうしたんですか?

 

私も数年前に地元の海岸のゴミ拾いをやったことが
ありますが、本当にたいへんなんですよね。
しかも江ノ島とかだと、普段来る人も多くて、ゴミも
大量にありそうですよね。

どのくらい集まったのか、見てみたいです。」

 

 

結局、集めらたゴミが映る事はありませんでしたが。

 

 

皆さんの勝利です。ご苦労様でした。

さーて、フジの対応が楽しみだこと。