ガンバレ北朝鮮
2002/06/22(土)








韓国どうしちゃったんですか?

 

古典風に言えば物の怪でもついちゃったんでしょうか?

 

 

もうお祭り状態らしいですね。

韓国のニュースはこの情報で埋められているようです。

 

 

私の日本史の先生なんかは

我々日本人にはどこか韓国を憎む心がある。

韓国がベスト8に進んで喜んでいるやつもいるが心の中では”負ければいいのに…”と思っているはずだ!日本は古来から韓国をそういう目で見てきたんだからな!」

 

と、対抗意識、というかかなり危険な事言ってましたが。

 

 

それと心配なのが北朝鮮です。

 

韓国のベスト8進出を報じなかった、

 

というか、そもそも決勝トーナメントのリストから韓国を消していたこの国。

 

 

もしも、韓国がドイツを破って決勝進出なんてことになりますと

北朝鮮はこの決勝戦を放送したりニュースで流したりすることはないでしょう。

 

いつの間にやらワールドカップ自体がなかったことになってしまいます。

 

 

 

でも大丈夫、彼らにはマス・ゲームがあるから。

無駄に余ったエネルギーはそこで使っていただきましょう。

 

 

…余ってれば。