さすが電気街
2002/06/9(日)






昨日の日記でも書きました通り秋葉原をお掃除してきました。

 

時間となって召集されるとメンバーを区分けして開始です。

 

 

自分たちはB地区の担当となったわけですが、

余りにスタッフが「B地区」、「B地区」叫ぶものですから少々赤面気味。

 

さて、担当はB地区ですが、その中でさらに3グループに人を分けます。

どうやらB地区は一番範囲が広いらしく、電気街の中心を掃除するのだとか。

 

「3人のスタッフの誰でも好きな人についてくだい。人気投票です」

 

って言われたので、とりあえずは自分の目の前にいる人につきました。

 

するとある人が、「それぞれどの辺に行くんですか?」と質問する。

 

「地図見てください」てことなので確認すると…

 

 

1があきばお〜周辺

2がメッセサンオー周辺

 

3(自分のいるとこ)がげっちゅ屋周辺

 

 

何故か3番に集まる野郎達

 

 

バランスがおかしくなったんで1のあきばお〜周辺に移動。

向こうがエロゲならこっちはCD−Rじゃい。

 

ってわけで清掃、開始です。

 

拾い歩くとすぐ気がつくのですが、ゴミの大半はタバコの吸殻です。

ポイ捨てが多いんですね。

 

なので大半は燃えるゴミ、たまに燃えないゴミが出る程度。

 

始るときに、スタッフから「このゴミ袋担当してください」って渡された

ビンゴミは歩けど歩けど全く出ない

 

ようやくデカビタが落ちてたときは思わず「ヤター!キター!」って声出しちゃいました。

 

 

それにしてもさすが秋葉原、変なものがいろいろ落ちてます。

中には販促用のポスターが捨ててありましたが、

 

「誰か持っていく?」の言葉にいったい何人反応したやら…。

メモリーとか落ちてねえかなぁと探しましたが残念ながら電源止まり。

 

 

そんなこんなで50分ほどで一周しまして、解散となりました。

俺の担当ビンゴミ、計4つ。

第二部があることを知らなかったのでそのまま帰っちゃいました。

 

 

しっかり腕章の中身とステッカーは頂いていきましたが。