ポイ捨てやめれ
2002/06/8(土)





秋葉原おそうじ志隊に参加してきました。

 

駅前の広場には結構な人が集まっていました。

簡単に登録を済ませて待機。腕章受け取りました。

 

何せポスターがアレですから、ムッサイ男ばかりだろうと

思ったら、思ったらですよ、

 

制服着た女の子が…

 

瞬時に「ああ、コスプレね。」って思いましたよ。

でもどうも見た目もそれっぽいし、どうやら本物の女子高生らしい。

意外とかわいいし。

 

こんな休みの日(公立基準)に借り出されるとは、どこの学校の者?

きっと「ああ、イヤイヤイヤァァァー!」とか心の中で叫んでるに違いないと。

 

 

開始時間。開会式が始りました。

するとその女子高生、

 

「本日司会を勤めさせていただきますクラーク記念国際高等学校秋葉原ITキャンパスの**と申します」

 

 

ええっ、秋葉原に高校なんてあったの!?

 

しかも話聞いてると

「去年できた」とか「秋葉原全体がキャンパスだと思っています」とか

「店員さんは重要な情報源です」とか…すげぇ、よく入学したなアンタ

 

 

んなことはともかく、掃除開始です。

集まった人を各地区に振り分けてそれぞれ移動という形。

本来2時間の予定がなんと40分で終了するハイスピードペース。

 

終わったあとは道具返して帰るわけですが、

実は受け取った腕章が、こんなのなんですが、

愛着が

 

返すときに中の紙だけもらっていいですか?って聞いたら

「いいっすよー」って言われたので快くもらってきました。

 

その他にステッカーも配られていたり、

その他Tシャツが売ってたり…。

 

とりあえず楽しかったですよ。またやるなら行こうと思ってます。

 

 

…そういえば始る前に横で生着替えしてる女の人がいると思ったら、

メイド服だったんですが…、あれはいったい…。

 

その辺は神聖マルチ王国さんの方で写真付きでやってます。

 

また明日詳細を書こうと思ってますのでよろしく。