睡眠時間2時間生活、2日目
2001/05/22(火)

学校が早く終わったのでCDを入れる入れ物を探しにあちこち移動。

K’S電気へ行くとワゴンで処分品が売っている。

手動シュレッダー…HDD…CDRW…PALLET…

はたしてCDRWとエロゲーを同時に置くべきかどうかは別として

ワゴンの隅にCDケース発見。15枚収納で1200円するところが500円。

こりゃお得とばかりに速攻購入。

 

せっかく来たんだからすぐ横のSATYにも寄っていこうと思ふ。

3階、文房具売り場へ行こうと思ったら途中、横にゲームコーナーらしきもの発見。

よく見るとゲームが全て子供向けなのです。

UFOキャッチャーの景品もアンパンマンなどしかありません。

いる客ももちろん幼稚園〜小学校低学年のみ。

一応、高校生として見てるのも恥ずかしくなってきます。

しかし、

わたしはそこでSATYの底力を見せ付けられました

ガシャポンコーナーを見ていたときです。

やはりそこも景品はウルトラマン、デジモンなどばかりだったのですが、

そこの一段だけ問題ある景品を発見

 

幼稚園生がやるガシャポンに、

上でも小学校低学年がやるガシャポンに、

 

頭文字D

 

ときめきメモリアル

 

上の二つが段を組んで置いてあるのですよ。

こんもん集める小学生がいた日にはそりゃぁ、学校で大人気です。

ただしそいつの人生お先真っ暗であることが予想されますが

少なくとも、ときメモをやる小学校低学年を知らない私にとっては

それは大きなカルチャーショックと言えるでしょう。

 

戻る