ペリカン便参りたまひて
2001/05/19(土)

学校から帰ると手紙が、

「不在通知」

と書かれたそれは私の新パソコンを届けにきたものだったのです。

これはいかんとすぐさま電話。もう一度届けに来てもらうことに。

来ても夕方だろうなぁ、親に取らせればいいな、と思い、

とりあえず便所へ。便所から出て飯を食おうと食卓に座る。

 

「ピンポーン」

 

はいはい、メシの邪魔をするとはなんたる度胸…誰だいったい?

ペリカン便です。不在の分を届に参りました!」

 

早いって!時計を見る。

というか、電話してから便所いって椅子に座っただけなのですから…、

その間約2分

2分でパソコンが届く時代になったんですよ!

そりゃあHONDAもSONYも中国も高性能ロボット開発しますって。

カップラーメンを作る時間

ゴスペラーズのひとり(鳥の詩でも可)を聞く時間

便所に入って棒状を一本ひねる時間

これらの時間を超えたペリカン便の

間2分

中国がほこる先行者が中華キャノンを一発打つのにかかるため時間、

それのおよそ5倍(完全推定)

逆算すると中華キャノン発射にかかる時間約10分

そんなことを思い知らされた2分間でした

(某掲示板で先行者の話がでてたので無理矢理話を持っていった人より)

ちなみに新PCはまだディスプレイを買ってないので一切動作しません

 

 

戻る