女子だけ評価は高いんだそうです
2001/05/18(金)
うちの学校では入学の際に芸術系の授業を1つ選択できます。

具体的に言うと”美術”、”書道”、”工芸”、”音楽”(だったような…)

私は迷わず音楽を選択しました。

なぜなら、中学の時の美術の成績は3年間ずっと「アヒルの行進」だったからです。

アヒルの行進というのは、

 

2_2_2_2_2_2_2_2_2

 

こういうことです。

つまり、2しかとったことないんです

 

書道に関しては中3のとき、非常に自信作であった作品を提出したところ、

国語教師から返ってきた評価は

あら左手で書いたにしてうまいわねぇ。右手で書いたら?

の一言。

完全にヘコみました。私は右利きなんですけど…。

 

そんなわけで音楽を選択して早1年が経過しました。

1年の時の先生は非常に真面目、かつ優しい女教師でした。

とてもお世話になったと思っております。

そして、2年になって先生が変わったんですが…。

1年の時よりさらに若い女教師さんなのです。

ただ、

茶&金髪

これはどうかと思うんですが…。

そして何より問題なのは、

初めての授業だというのに自分の出演するディナーショーなんかの宣伝で

20分を費やすところです。

さらに、授業はテキトーです。

1年の時の先生は「音楽の発声練習はとても重要です」

と言って発生練習だけに15分ほどを使っていたのです。

で、2年の先生、「はーい発声やるよー」

そして1分後に即終了。なめてます。

さらに「先生もプレステのソフト持ってるよー、高二→将軍ってやつ」

高二→将軍とはまたマニアックなところをついてきます…。謎です。

 

そして今日の話。授業は退屈(歌を歌っているはずなのに眠くなる。

恐らく精神力っぽいのを吸い取っている)なものでして、

「じゃ新しい歌聞かせるよー」

今度は何を聞かされるんだと…、ぞうさんも聞きました、

ちーちゃんのおちゃんぽ(先生作曲、「ちーちゃんってのは家で飼ってる犬なんだけど

ああも可愛いとどうも赤ちゃん言葉しかできないね、だからおちゃんぽ」by先生)

も聞きました…。

「今度のは少しだけ変な曲だけど、うまくハモってるから聞いてみて」

テープ挿入

屁ーこきましたねあなた〜、音が出なけりゃいいとぉ〜

 

よく聞くと確かにハモってるんですが…学校でこんな曲を流していいのでしょうか?

エレベ〜タ〜で屁をこいて〜、先に下りるのズルイですぅ〜誰か乗ってきたらどうしよぉ〜

 

変です、こんな授業絶対変です…。

 

戻る