トウゴウ
2001/05/12(土)
眼科へ行って驚いた。

靴が階段まで並ぶほどの混雑。

しかたないので私は眼科にあったゴルゴ13を読んで待つ。

ああ面白いですとも、ゴルゴ13好きですとも!

総集編が一冊あっただけですが。

ああ面白いですとも!

 

バイトにて。

「バナナはどこに置いてあるのでしょうか?」

とか聞かれた。

「今すぐエクアドルへ行ってください」

と口から出るのを必死に押さえる。

実はまだバナナを品出ししたことがないので場所がわからないのです。

他にも子供に「うなぎカレーどこ?」とか聞かれたり。

「浜名湖へGO」

って口まででかかったのを飲み込んで必死に探す。

ない。

ないのでどんなカレーなのか聞くと、一言ポツリと

たれ…

と言いやがる。

その後5秒間の脳内会議の結果、こいつはうなぎのたれが欲しかったのだと結論。

笑って応対。というかうなぎのたれの場所もわからない。

「やっぱり浜名湖へGO」の”や”まででかかったけど鮮魚担当に委ねる。

人騒がせな子供だ…と思うも再び仕事へ戻る。

すると、私が仕事していたすぐ横に

うなぎのたれ

発見

たれを持った子供が恨めしそうにこちらを見ながら去っていくのが印象的でした。

ハッハッハ

無視

 

戻る