ヒヨッ子
2001/04/12(木)

今日はバイトの最初の日。重要です。

なのでさっさと家に帰って万全の体制で臨みたいところなんですが、

体育のスポーツテストによって授業時間が増えました。

よって帰りの時間も遅くなり、ギリギリです。

それでもなんとか家に帰って速攻でGO。3分前に到着。間に合った…。

 

さて、まず更衣室へ行って着替えねばなりません。

ええと、更衣室は一階だったかな?

あれ?2階だったかな?

さ、3階か!?

4階…

ない。というか、これはもしかして…、

迷ったのでは!?

なんとか事務室を発見し、案内してもらうことに成功。

仕事場に到着したときには既に数分遅刻していました。

 

そこからは、とりあえず延々とトマトの袋詰めをする。立って。

と、ここで今ごろ体育の授業のスポーツテストによる疲労が…。

そりゃあ、反復横跳びをやった直後に腹筋をやらされれば誰だって疲れます。

それでもなんとか全力でトマトを5個ずつ詰めることに成功。

それからは、先輩の教えを聞く時間が続く。

すでに時間は10時。本来はかたずけ作業に入らなければならないのですが、

教えながらのため、なかなかはかどりません。

 

結局、仕事が終わったのは10時40分…。

もう…だめだ…、と思ったその時、

「おーい、惣菜持って帰れ」

ああ、売れ残った惣菜を腹の減った私に見せることで売上を増やす気か?

そんな手にはのりません、私とてプライドがね。

「タダでいいから」

ダァァァァァァァッシュ!!!!!

すぐさま中華おこわとちらし寿司とあじのみりん焼きとカキフライとサラダ等を獲得。

いやぁ、もうけたもうけた、給料よりもこっちのほうがうれしいって。

友人の持っていたマグロの寿司がうまそうに見えます。

よーし、こんどの目標はあれにしよう。何のためのバイトだか?

 

 

戻る