癒えることなき傷を
2001/03/31(土)

今回のtotoで1億円が5本でたそうです。

そんなに多く大金を出していたら速攻で赤字となり終了するのではないかと思う。

以前、登場し速攻で消えていった野球くじや相撲くじの如く。

TBSオールスター感謝祭で大食いチャンピョンに挑戦する企画をやっていた。

チャンピョンは線の細い男。挑戦者は松村邦広+プロレスの小島。

食うものは大盛りカレー5人分。

始まった瞬間にバクバクとすごい勢いで食べ始めるチャンピョン。

途中で七味唐辛子を要求し、これのふたが開かないのでサポートが代わりに開けて、

カレーの上にパラパラとかけるとチャンピョンはサポートから七味を奪いとり

ドバドバかける。そしてまたバクバク食う。

結果はチャンピョン圧勝。熱くて辛いカレーは食べやすいのだそうだ。

いやぁ、あの食いっぷりは見事だったけど、私も勝つ自信あるなぁ。

始まった瞬間にバクバク、マヨネーズとソースでもつけてバクバクいくね。

なんてことを一人で考えていると親がご飯の時間だと言いにきたので食卓へ。

行くとそこにはカレーが。

ゴクリ…。

とりあえず挑戦。カツを入れてバクバク。モグモグ。

あとサラダも…。思う存分ガツガツいく。

3杯目を食べたところで力尽きる。

っていうか危うく食った分を戻してリセットしちゃうほど危険な状態に。

以前シチューでそのトリガー引いちゃったのを思い出して緊急ストップ。

ただいま放送局は改変期。

新聞のテレビ欄を見るととってもシビアな現実が見えてきます。

今日、終わったテレビ番組、その数じつに32。

ラジオを合わせると54個もの番組が終了してます。

じつにシビアです。悲しむべき番組も多いです。

ユースケサンタマリアの音バンをのぞく。

 

戻る