完全な歌詞募集
2001/03/28(水)

昨日、日記のURL間違えました。過去ログからどうぞ。

ちなみに内容は秋葉原に憧れる男の話です。たぶん。

起きて昼。昼食を食べてお茶を飲んでいたら突然ソフマップの歌を口ずさみたくなる。

「行こうよ楽しい光の世界。」

「………………………………………………?」

どうしても先が思い出せないのです。

さすがにこればっかりはYAHOOに”ソフマップ” ”テーマソング” と入力しても

出てこなさそうなので自分で確かめに行くことにする。

今日はとてつもなくヒマなので寄り道をしながら遠回りして行くことに決定。

まず家を出て速攻で逆方向へ自転車を走らせる。

すると途中でまだ行ったことのない中古おもちゃ屋を発見。そく突撃。

一階には古いおもちゃが置かれているが欲しいものはなし。

PSなどが2階に置いてあるということなので2階へ上がる。

そして2階のどこにPSがあるのかと探しに歩くと、一歩歩くと「ギィ…」

もう一歩で「ギィ…」、何歩歩いても「ギィ…」、床がきしみます。

別に私が重いわけでもないので、この店が危ないということに決定。速攻で立ち去る。

次にK’S電気に到着。掘り出し物が多数。詳しくは言えず。

ここからソフマップへ行くわけですが、はっきりと道順は知りません。

ではどうやっていくのか、もちろん「適当」です。

大丈夫、道ってのはどこまでも続いているものですから。たぶん着きますとも。

とりあえず、楽しく。途中の「(有)フォレスト森」などに笑いながら進む。

すると、まっすぐ行けばつくと思っていた道が二つに分かれてます。

こういう場合は大きい方の道に進むのがいいでしょう。勝手な決断で広い方へ。

…だんだん道が狭くなっているのは気のせいでしょうか?

あ、

とうとうまっすぐ行く道がなくなりました…。

「うーん、左」

また2択で決定。

道路上の案内板に「春日部」って書いてあったのはいたって気のせいでしょう。

でもこの際なんで言っちゃいます。

迷った。完全に迷った。

そこからは苦難の連続。適当に行ったり戻ったり…。

道相手に普通20分で着くところを2時間ほどかかって到着。

でも帰ってくるころにはせっかく覚えた歌詞を完全に忘れてる私。

覚えてることと言えばすれ違った男の言葉、

「パソコンだってエロゲーのおかげで広まったんだぜ。」

それを聞いた彼女らしき女の言葉、

「うっそー、やっだあー!」

心の中で「お前らぁ!それは絶対間違ってるぞ!」と思っても苦汁を飲んで我慢。

……

…だけ。

私は迷ってまで何しに行ってきたんでしょう?。

 

戻る