ドンペン君恐るべし
2001/03/24(土)


友達の家で「くるくるくるりん」をやって一日を過ごす。

夜、友人から電話がかかってくる。

「おい、おまえのバイト大丈夫そうだぞ」

そういえば、この友人のバイト先で一人辞める人がいるらしいので、

じゃあ、やりたいやつがいるって言っておいてくれ、なんて言った覚えが。

しかしこれは大収穫です。感謝感謝。

「あとさ、明日お前の家に行くからちょっとCDRWのドライブでCDを焼かせてくれ」

別に私的にはまったくOKです。でも一応聞いておく、

「でも何焼くの?」

「でじこファンタジー」

よりによってでじこです。私の天敵です。姿を見るだけで…ゲームショウでの

出来事(通称、でじこの悲劇事件)を思い出してしまいます。

でも「でじこ嫌いだからやだ」ってのもどうかと思うので了承しておく。

「最近さ、ゲームなんかやってる?」との問い。

よく考えると今はドリームサーカス以外やった覚えがありません。

なので、「ちょっと安いゲームを買って限界に挑戦してる」と言っておく。

「安いゲームか、面白いのあるぞ」

なんか相当つっこみどころの多いゲームらしい。

「どんな内容のやつ?」と聞くと、

「遊牧民が殴りあうやつ」

”遊牧民が殴りあう”!?

たった8文字の中にFFの内容を遥かに超えるインパクトが含まれています。

「しかも何故かHIT数までしっかり表示される」

遊牧民にHIT数!?ひたすら謎です。想像がつきません。

なんか明日持っていくとか言っていましたが…、

自分的にはコンバットチョロQより面白ければいいです。

明日は遊牧民を殴る日記になる可能性がありますので、ご了承ください。

 

 

戻る