休日だということに朝気づく
2001/03/20(火)
コンプマートでCDRが安かったので買いに行く。

ああ、外は暖かいなぁ。もう春なんですね…。

なんて季節を感じながら黄昏ていると不思議な光景が、

ほっかほっか亭の前にtotoののぼりが立っています。

あれは本当にやってるんでしょうか…?やってるとしたら、

「幕の内とお茶、あとtoto」

とか注文するのでしょうか?すごい興味津々なんですけど19歳未満は買ってはいけない

という社会のルールを守る善良な一市民なのでやめときます。

そんなこんなでコンプマート到着。

700MBが10枚で578円。この辺じゃ安いなぁ。

レジへ持っていく。

レジにつくと突然ピーピーと耳をつんざくような機械音が、

うるさいなぁ、と思いつつ会計をすませて帰る。

と、私が離れた瞬間に機械音がピタッ、と止まる。

あれ?もしかして原因…俺?

ためしにもう一度近づいてみようかと思いましたがなんか怖いので中止。

店員につまみだされそうですし。

いやだなぁ、自分が近づくとラジオとか聞こえなくなったら。

 

戻る