ウルトラマリンの海へ行こう
2001/03/15(木)
化学の実験で液化窒素を使った。

この液化窒素、マイナス197度という低さ。中に入れるものがどんどん凍ります。

水ではないので机にたらしてもすぐに気化するというスグレモノ。

実験ではミカンだのバナナだのを入れるわけですが、

普通の実験では満足しないのが我々ひねくれ族。

とりあえず流しに置いてあったチャーミーグリーンをドボドボと入れる。

その後にクレンザーでとどめをさす。

結果、明らかに危険そうな白い固体が完成。前の面影はどこにも見えず。

「部活用の珍妙な一言音声の原案募集」

夜、昨日バレンタインのお返しを持っていった家から礼の電話がかかってくる。

「本当にありがとね。昨日電話したかったんだけどさ」

とても 「いやぁ、実は渡す家間違えてさ、ハッハッハ」

なんて恥ずかしくて口が裂けても言えません。

なぜか渡す相手の母親に必死に礼を言っていたことも…。

やっぱりこういう日嫌いです…。

 

 

戻る