何故私の友人は皆コミケに行こうとするのか
2001/03/13(火)
SCEがIBM、東芝と共同で次世代MPUを開発するそうですね。

これが完成すると「人間並みの知能をもつゲーム機、

(おそらく)プレイステーション3が完成するそうです。

で、思ったこと。

「人間並みの知能」と言っても優秀な人、もしくは普通の人ならいいのですが、

私みたいな人間の知能とかになってしまったら確実にMSXに負けますから。

がんばれソニー。数学200点中29点の俺に負けるなよ。

 

友達と携帯の話をメールでしているときに「それdocomo?」と送られてきていたので

「docomoどす」と答えて送ったら「へ?」との返事。

20分後。なぜかその友人が玄関にいました。

理由を聞くと、

「おまえに今から行くってメール出したらわけのわからない答えが返ってきただろう、

その後に行くってもう一度メール送ったんだけど」

との答え。ってわけでメールボックスを見てみます。

■受信したが見ていないメール、□見たメール

■、「わけがわからないから今から行く」

□、「へ?」                        

■、「今からお前の家にいくぞ」     

□、「…                          

まあ、我ながらなんて器用な見かたでしょうか。

ってわけでこんなことになったので友人と話す。

話疲れた、というか友人の母親が「帰ってこいコノヤロー!」

と言わんばかりの、というかちょっと言った上に記念すべき8回目の電話が

かかってきたところで友達を帰す。時間は午後11時。

今日帰ってきた実力テストは親に見せずにすみそうです。

ええ見せられませんとも。どのくらい危険かと言うと、

テストを受けとときに「志望校」の欄に友人と共同でギャグで書いた

「ものつくり大学」が非常に危ないくらい。

偏差値もクソもあったもんじゃないのでさっさと焼却したい今日この頃。

ですが風が強く、

親に見せられぬテストを焼却した際に燃え移った火の粉で住宅全焼

なんて小見出しが載ったらそれこそ日本の恥ですから、思いとどまる。


 

戻る