主食は豆
2001/03/06(火)
休日な上に暖かいので本屋へ出かける。

そこで発見した「ザ・会議室」を迷わず手にとる。

これだ、これを探していたのだ。最高にうれしいぞ。休日バンザイ。

本屋から出ると私の自転車が何者かの陰謀(おそらく自転車倒し団の仕業)で

見事に倒れている。しかも他の自転車を巻き添えにして。

仕方がないので他の自転車も私が直す。余計なカロリーを消費してるぞ。

そしていざ家へ走り出そうと自転車をこいだその時、

ブロブロブロブロ…というエンジン音にしてはなんともブサイクな音が流れ始めました。

そもそも自転車にはエンジンがついていないのでこれは他の音だと推理。

発信源は案の定私の自転車。

原因は不明。いくら探してもまったく不明。

なので無視して走ることにする。

ブロブロブロブロブロブロブロ…。

おお、よく聞けばなんかハイテク自転車みたいでかっこいいではないか!

ふと周りを見ると道行く人がこちらをジロジロ見ている。

かっこいいけど、ここまで人の注目を集めるのもどうか。

近くのゲーム屋に着地して原因を再び解明してみる。

あ、ライトが曲がっててタイヤにあたっていることが判明。

原因も解明したし、一件落着。かっこよかったけどなぁ。

家の帰ると母がなにやら封筒を渡してくる。新聞屋からだそうだ。

新聞屋からってことは金一封ってことはまずないわけだ。残念。

開けるとそこには巨人戦のチケットが。

ただし2軍。相手は湘南シーレックス。場所は激近の球場。

ひゃっほう、2軍でもうれしいぞ。絶対に見に行ってやるぞぉ。

と、チケットがあまりに厚いのでよく見てみると6枚セット。

うちの家族は5人です。明らかに適当にもってきやがったな。

1軍のときもこれくらい渡してくれるとありがたかったのに。2枚だったぞ。

しかたがないので友人を誘ってみます。

というか私の周りには巨人ファンが少ないが…。

ええい、一人でも行ってやる。待っていろシーレックス。

それにしても「ザ・会議室」面白いです。