十月七日分(完全制覇の景品)


 さて、皆さんコンプリートしましたか?モンスター図鑑とモンスターパークを。

 はっきり言って完全制覇は至難の技です。ですがもちろんなにも貰えないわけではありません。

 完全制覇の景品、教えましょう。

 モンスター図鑑をコンプリートすると・・・

 ゴスペルリングが貰えます

 この効果、「装備すると敵が出現しなくなる」です。これは便利!って思った方、

 本当にそう思いますか?思い返してみてください、今まででどうしても敵が出現しないで行きたい・・・

 ってダンジョンがありましたか?そんな極端なダンジョンはありませんでした。

 しかも敵が出現しない=熟練度が上がらない&パークが集められない

 以上の点からこれの使い道は薄いと言えましょう。

 ではモンスターパークをコンプリートすると何が貰えるのか?

 チビィの心が貰えます

 皆さん覚えてるでしょうか?ルーメンであの毒虫の大群から我等を守って散っていったあの勇姿を・・・。

 (一部まったく関係がなかった方もいらっしゃるでしょうけど)

 彼が再び我等を助けてくれる時が来たのです!で、チビィの心、

 効果はどとうの羊やばくれつ拳などと同じ四回攻撃です。強化版と思ってもらえればいいのでは?

 こっちは割りと使えます。ですがパークをコンプリートするにはむちゃくちゃな労力が必要となります。

 グミ調査では図鑑の四倍かかります。しまいにゃ冒険を始めからたどる始末・・・。

 コツとしては魔物ハンターが最初に覚える特技「まものならし」を活用すること。

 これしかないと思います。だいたい4〜5回ほどかければ大半のやつは仲間になります。

 やはり全員に覚えさせて1ターンに四回使うのがいいと思います。

 あとは根気!!ガッツです!!!。というわけでマスター目指して頑張ってください!