九月十二日分(DISC2に行く前に)


    しばらくサボってましたのでやっとDISC2へ行った管理人。

    進行速度は人それぞれですが、私は約65時間ほどかかりました。

    その大部分ははぐれメタルを倒すことに使われたのですが・・・。

    そして、いざDISC2に行って見るといろいろなことができなくなっている!

    何ができないかを紹介。

    ルーラが使えない

    これは問題です。しばらくの間ルーラが使えません。

    これが影響していろいろな所へ行けなくなります。たとえば・・・。

   ダーマ神殿へ行けない 

   そう、転職ができないのです。これは大問題!

    でも、これは炎の精霊を倒せば直るので少しのしんぼうです。

   メダル王の城へ行けない

    ええ、持っておくしかないんです。不便ですね。

    こっちは今のところ(大地の精霊を復活させた)まだ復旧していません。

    今ある分を渡せばメタルキングの盾(?)がもらえるのに・・・。

   移民の村へ行けない&移民が見つからない

   友達と交換したくてもできません。こっちも復旧のめどは足ってません。

   しかも移民が見つからないので楽しみ少々減りますね。

   モンスターパークへ行けない

   当然モンスターパークにも行けません。

   でもモンスターはなついてきますので後が楽しみです。

   魔物生息図も渡せないのが残念。

  DISC1と敵が変わっているダンジョンがある

  例えば、私が鬼の様にはぐれメタルを倒したあのコスタ−ルの大灯台も・・・。

  諸事情によりモンスターが変更になってます。勿論はぐれは出ません。

  これだとレベル上げに少々の苦労がいります。その上これは永遠にもどりそうに無いので

  あきらめるしかないのがつらいところ。

 

  こんな感じですかね。ざっと書きましたけど忘れてる所もあるんじゃないかと。

  そんなときは掲示板へどうぞ。