九月二日分

            使える特技はどれじゃろか?


      ドラクエ7を進めていれば誰もが思う疑問「どの特技が使えるのか」

      実は私もまだクリアしていない身ですので、全ての特技を知り尽くしたわけではありません。

      ですから、今回は基本職のうちいくつかを紹介します。

      どとうのひつじ(ひつじかい、マスターで覚える)

     これは使えます!4回連続攻撃。他の4連は、とおぼえ、ばくれつけんなどがありますが、

      どれも使うと一発一発は明らかに弱くなり、結果的にちょっとダメージ上増しって感じです。

      しかし、この技は攻撃力がほとんど落ちません!たとえば・・・

      一撃で90のダメージを与えられる主人公がこの技を使った場合、一撃のダメージは約70。

      もちろんそれを4発叩きこむわけですから。結果的に約280のダメージを与えられます。

      コレは強い!!なんか失敗が多いのが気になりますが・・・、それは私の運が悪いだけかもと

      効かない敵もいますので注意が必要。しかし、覚えちまえばこっちのもんです!

      おたけび(武闘家、ランク・・・忘れた。確か5以降)

      これも使えます。敵全体にショックを与えて1ターン行動不能にする技です。

      ステテコダンス、ほえろが1グループなのに対し、こちらは敵全体が対象。

      困った時にはかなり役に立ちます。私はダーマ神殿後の山賊が倒せなくて修行してこの技を

      覚えたら敵全体がショックに陥ってほとんどくらわないで勝てました。

      敵が多い時に足止めをしたい!ってときはムチャクチャ役に立ちます!!

 

                今回は二つだけですがそのうち増やします。

                            戻る