九月一日分


       みなさん、ドラクエ世界で一番恐い物ってなんだとおもいますか?

       痛恨の一撃?甘い甘い。ザラキ?甘っちょろい。その他もろもろのボスの攻撃も

       まったく歯がたたないくらいの恐いもの。それはフリーズ。これにかかればどんなに

       強い勇者でもコロっと。っていうか気づかない。私は過去2回ほどコレのせいで

       テレビの前でスンスン泣いてたことがあります。恥ずかしい・・・。

       はたして時間が無かったのでエニックスがチェックをおこたったのか?それとも

       ただのバグなのか?どちらにしても私はこの気持ちをどこにぶつければいいのでしょうか?

       コントローラーを思いっきり握ってたら10秒ほどで冷静な自分が帰ってきましたが・・・。

       と、とにかく!こいつの出現は本当にいつかわかりません。予防法としては・・・

       やっぱりこまめなセーブですかね。備えあれば憂い無しと入ったものですね〜♪

                       戻る