6/17 


大学生の生活


ゲーム屋さんにて、


セガサターン版バーチャファイターリミックスを


25円で購入





6/13 


今更吉野家コピペですがご容赦ください。説明しやすいので。



そんな事より誰か、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。

昨日、近所のグラウンドへ草刈に行ったんです。グラウンド。

そしたらなんかアメフト部が練習してて作業できないんです。

で、よく見たらなんかサッカー部も来てるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、部活動如きで普段来てないグラウンドに来てんじゃねーよ、ボケが。

部活動だよ、部活動。

なんか親子連れとかもいるし。一家4人でサッカーか。明らかに人数足りねえよ。

よーしパパフリーキックの練習しちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。

お前らな、少林サッカーのDVDやるからそのグラウンド空けろと。

グラウンドってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。

草刈機を持ってるやつと下に住んでるナメクジたんやカエルたんといつ喧嘩が始まってもおかしくない、

切るか切られるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。

で、やっと刈りはじめたかと思ったら、隣の奴が、女子サッカー部練習始めます、とか言ってるんです。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、女子サッカー部なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。

得意げな顔して何が、女子サッカー部練習始めます、だ。

お前は本当に女子サッカー部の練習がしたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

お前、女子サッカー部って言いたいだけちゃうんかと。

グラウンド通の俺から言わせてもらえば今、グラウンド通の間での最新流行はやっぱり、

オート草刈機、これだね。

エンジン式オート草刈機、通称駆逐艦。これが通の頼み方。

オート草刈機ってのは車輪が付いていて押せばどんどん草が刈れる。そん代わり刈残しができる。これ。

で、それにエンジン式通称、駆逐艦。これ最強。

しかしこれを頼むと次から監督者にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。

素人にはお薦め出来ない。

まあお前らド素人は、手鎌でも使って地道にやってろってこった。





サークル活動の一環で草刈やってます。

↑で言ってる機械はここを参照

上側の機械をメインに使ってますが、この時期はマジでナメクジが多く、

作業が終わって作業着を見てみるとそれっぽい物体が付着してたりします。半分に切れた状態で。

サッカーで汗を流す、青春真っ只中の学生を見ながら、草刈。

夕焼けを見ると悲しくもないのに涙が出ます。何故だろう。



ちなみに、女子サッカーを侮辱する気はまったくありませんので、あしからず。


6/3 


食の道は奥が深い

大学の周辺には多数の飲食店があります。

大半は大学生向けにやってる店でして、値段もそこそこに量で勝負する店が多いと感じました。


例えば、普通盛りはどんぶりによそったご飯が普通に出てくるのに大盛りを頼むとどんぶりによそったその上に
明らかに茶碗に盛ったご飯を垂直落下させた跡がある定食屋とか…。


当然量以外にもツッコミどころ、もとい特色のある店が多数あります。


例えば明らかに大学生をターゲットにした弁当屋があるのですが、

そこのほとんどの弁当にはから揚げが付きます。

ですがこのから揚げ異様に脂ぎっていて胃に重い…。

しかし、見たところ揚げ方に問題があったようには見えないのです。


先輩に聞いたところ、あの鳥は実は公園で捕獲したハトであるというのが通説だとか。

ついでに店のおばちゃんもリコー製のロボットで朝から晩まで休むことなく働く姿が目撃されるのは

そのためだという噂。どうりで日本語のアクセントがおかしいと思った。

キムチ弁当を注文した人がいたんですが、注文を厨房に伝えたおばちゃんの日本語が

「キム〜チイッチョォォウゥ」という無理なアクセント。
ちなみに「キムチ」”ム”にアクセントです。



さらには店のオヤジが意味不明な店もあるそうです。

店の外には”ラーメンショップ”と書いてあるのにラーメンを注文すると

「何でラーメン注文するんだよ?」と理不尽な因縁をつけられるのだとか。

あなたが看板を出しているからなんですが…。

その上、調理場にはどこを見渡してもラーメンの調味料が置いてないという…。

さすがに今ではラーメンショップの文字を外したらしいのですが、考えただけでも恐ろしい店です。

学生街は変わったと言われますが、こうした良くも悪くも”変”な店は変わっていないのではないでしょうか。