チョコレート年間売上高の1割を稼ぐ日
2001/02/14(水)
目の前にチョコレート。

これはいったい何なのでしょうか?

  1.女の子から  
  2.近所のおばさんから  
  3.家族から  
  4.トラップ  

家に帰ってきた、すぐに眼科に直行。

置いている本が、「ニュートン」、「MacFAN」、「ゴルゴ13」、というかなりのハイセンス。

なのでゴルゴ13を読みながらひたすら待つ。

診察終了。

眼科でもらった紙を持って下の薬屋に移動。目薬を出してもらいます。

ここの薬屋も大好きなもので、処方箋を出した後は

「恐れいります、ありがとうございました、どうかお気をつけてお帰りくださいませ。」

という何とも磨きぬかれた接客精神を発揮してくれます。

そんなウキウキ気分でコンビニへ。

そこで見たのが同じ中学だった男。レジ打ちをやってます。

あまり好きではないやつだったのでとりあえずカレーパンとハニーミルクティーを出す。

値段を言われたらおつりが多くなるように500円玉をポンと置く。

こちらの気持ちとしては「勝った…」なんですが、向こうも反撃にでてきまして、

おつりを投げ渡すという凶悪っぷりを披露。

この瞬間お互いの間には激しい火花が散っております。

結局、見えない戦争に負けて帰る私。気も落ちます。

ハニーミルクティーもまずかったし。くそう。