クリスマス特別企画第二部

デフコン5


誰か僕を助けて!精神的に参ってます!

 

もうわけわかんねーっての!!

端末は分かるんだけど「オフラインです」とか「オンラインに戻りました」とか何が基準で

何が変わってるんだかさっぱりわからねえ!!

 

そのうち敵が侵入してくると、

侵入してくるのはいいんだけどお前らコソコソ撃つな。

 

明らかに超大群VS勝手に放り込まれた一般人くらいの差なのに、

こちらが端末いじくってる間に草葉の陰からピュンピュン撃ってきやがるんですよ!

 

 

で、死ぬ。

せっかくだからまた初めからやり直したんです。

どうせ説明書に妙に詳しい進路マニュアルが乗ってるわけだし。

 

 

そして思ったことがひとつある。

 

 

どうせ後から敵相手にまったく使わない操作要求されるんなら

 

初めからこんな移動だけのチュートリアルなくして

 

オートにした方がよかったのではないか?

 

 

…380円か。

いや、面白い要素だってあるんですよ!

レーダーで敵の位置を知るのもわかりやすいし、敵を打つと酸素が減るんです。

酸素がなくなると当然死にます。さっさと移動する事が要求されるとか面白いシステムもあるんですよ。

 

 

それを打ち消すくらいの難易度とカクカクのポリゴン。

 

 

そして、このデフコン5最大のクソゲー要素、

 

酔うんです

 

自分は今まで3D酔いなんてしたことありませんでした。

自覚もありませんでした。

 

 

そんな自分が、昼に食べたラーメンが逆流するのを感じたくらいヤバいんですコレ。

 

考えれば当然です。ずーーーーーーーーーーーーっとあんなカクカクポリゴン見ながら移動するわけですから。

ああーまたおなかがギュルギュルいってます!

 

 

これはもう製造元に苦情言いつけるしかないので、マルチソフトってのを探してみたんですけど

案の定見つかりません。逃げたのか、潰れたか潰されたか

 

 

頼みの綱は個人サイトです。

もう何をやったらいいのか分からない私の救いの手をプリィィィィィィィィズ!!

 

 

 

「5分で止めました」

 

「ド素人に作らせた高品質のプラモみたい」

 

「無意味に設定が細かくてやってられん」

 

「クリアした人って何回ゲロ吐いたんだろう、そもそもいるのか?

 

 

独断ですが、

いないと思います。

 

 

 

本当にどこへ向かったらいいんだか…、敵倒して走り回るだけで精一杯ですよ。

 

 

戻る