クリスマス特別企画第二部

デフコン5


とつぜんの非常事態。

まずは説明書に書いてある通りに終わらせましょう。

…あのー、書いてある通りにできないんですが…、

 

 

「警報、異常事態発生。国境付近に侵入者を発見」

 

 

おお、何かどんどんヤバいことになっていってるようです。

 

さあ、敵との交戦か!?

 

 

「攻撃を受けました」

 

 

げげ、敵が近くに!?どこだ!?

 

 

…いない。

ああ、もうわけわかりません!逃げましょう!

 

そうだ、先ほどの端末から何か助けを呼ぼう!

 

お、緊急通信という選択肢が、これだ!

 

…接続先が3つ。よし!一番上から

 

助けてーーー!

 

 

こいつじゃだめだ

 

 

しかし、接続先はまだある、助けて他の人ーー!

 

 

こいつもだめだ

 

 

残る接続先は一つ…よし、これに賭ける!

 

たすけてーー!

 

 

 

 

 

もう駄目そうです

 

 

絶体絶命とはまさにこのこと。

こうなれば自力で!

 

「侵入者を発見約一分後に射程距離内に入ります。」

 

 

ところで敵の姿って見たことがないんですが。

そもそも私はどこへ向かえばいいの?

とりあえず適当に、サービスレベルって場所があるようですからまずそこへ。

 

 

 

「サービスレベルに侵入者を発見。セキュリティが破られました」

 

 

おお、いよいよ交戦の時が近いのか!?

 

さあ、こっちには一応武器があるんだぞ、血祭りに!

…でもメチャメチャ強い敵だったらどうしましょうか…

 

 

あ、何かいる…敵か!

 

 

 

 

弱そう

 

これならイケる!

 

レーザーで応戦、あっさり倒しちゃいました。

いやー弱い弱い。

 

 

おお、大群できやがった!撃て撃て!

 

中々爽快ですよこれは!

 

 

 

「大気汚染進行中」

 

 

なんですかこの警報は?

 

 

「大気汚染を遮断するためにドアを閉鎖しました」

 

 

 

…閉じ込められてしまいました。

 

ドアが開きません…しかたないので別の場所から移動。

 

 

さきほどのコントロールルームから新たな操作が可能になっているようです。

行って見ましょう。

 

ふむふむ、パラメーターの調整が可能  (ビュンビュン)

どれだ…パラメーターと…  (ビュンビュンビュン)

アップとかダウンとか難しいなぁ…どれだぁ?  (ビュンビュン)

 

 

なぁーんかさっきからビュンビュンうるさいですね。

何かいるんでしょうか。

 

 

と振り返ると

 

 

 


ビュンビュン

 

 

思いっきり撃たれておりました

 

そういえばこのゲームリアルタイム…。

しかも残りライフがかなり少ない。死ぬよ…。

 

しかし、いろいろいじくらないことには何がなんだかわかりませんので、

再びいじる。

 

 

「自動回復システムに致命的損傷。崩壊寸前です」

 

なんか忙しいなこのゲーム

 

 

 

あ、また敵が後ろに…

 

 

ビュン

 

 

 

死亡

 

あーゲームオーバーです。

 

ゲームオーバー画面は…

 

何かパッドみたいなのが宇宙に放り出されて…それで…?

 

 


静かな画面

 

 

え、タイトル画面直行ですか?

 

 

しかも気づいた事にロード画面がない。

自力で読み込めということか…。

 

戻る