クリスマス特別企画第二部

デフコン5


実は先ほどからの土器王紀の更新でかなりヘトヘトになっていますが、まだまだ頑張りますよ!

 

さて、次の題材に選出しましたこのデフコン5。

これも安かったから買いました。380円です

 

しかし今回はそれだけではありません。

 

 

 

他の購入要因

1.ダムダムストンプランドの隣に置いてあった

 

2.パッケージがキテる

 

 

コレだけで十分です。

 

 

さあ、そのパッケージですが、何かヤバめ。

私の地雷センサーがビンビンいっております。

 

 

手のはやいヤツは頭もはやい

 

平和のツケを君はハラえるだろうか。

 

 

まず意味不明です

お前らそんなにお金をかけたくなかったのかと。

 

そしてジャンル説明を書いた部分がまた問題アリ。

 

 

3Dダンジョン(基地内)ではアクションシューティング、

 

基地外では外敵を迎撃する360度ワイドレンジ高射砲でのシューティングをメインとする

 

 

 

リアルタイムアドベンチャーゲーム

 

 

 

 

お前らに問いたい。

 

 

 

それはシューティングゲームと言うのではないのか?

 

 

 

しかも、まだゲームをやってないので何ともいえませんが、

 

 

コイツラの基地内は既にダンジョン化してるってことですか?

 

 

 

さらに家に帰ってから開封してみてビックリ。

CDを止めるホルダーが既に大破していたのです。

 

ホルダーは大破…しかしCDはピカピカ…ということは…

 

きっと定価で買ったやつが気を悪くして…うん、人為的なものに認定しました。

 

 

さあ次は説明書。

ページ数にして24。どこかのゲームと違って薄っぺらくはないので安心!

 

大事なのは中身です。見てみます。

 

プロローグ…ワケがわかりませんけどやってみればわかるのでは?

指令内容…シューティングと何も関係がない。多分、何か事件が起こるのでしょう。

 

 

それにしてもこの説明書親切丁寧!

序盤の操作方法がボタン単位で書いてあるのでその通りにやっていけば安全そのもの!

 

ただし、さっきページ数24だと書きましたが、

実際にはその半分が用語集になっており、かなり無駄なものと思われます。

無駄な上に記入漏れがあるのはデフォルトでしょうか?

 

 

何はともあれ、ゲーム始めましょう。

 

 

 

戻る