ダムダムストンプランド五話




さて、前回はダムダム君のシナリオ(?)が終了したわけですが、

まだまだキャラクターが残っています。

いつ気力が尽きるかわかりませんが、とりあえず次の人を攻略です。

 

さあて次のキャラクターは謎めいた女、山田さんでいきましょう。

FBIとCIAを兼業する日本人、どこをターゲットにしたかまったくわかりませんが、

進めていけばなんとかなるさぁ〜。

 

 

「私は山田さん、世界の情報を盗んでやるわ」

 

既に目的が不鮮明でありますが、その辺は無視することにします。

 

 

そういえば、このゲームってキャラ別の性能差ってあるんでしょうかね?

特殊技は違うようですけど、そもそもこいつの特殊技は何?

 

 

「ラブラブのハートマークで敵を包み込み、敵のスピードを遅くする事ができる。この時が影を踏むチャンスだぞ!」

 

役に立たないのが丸分かりですので、絶対に使わないようにしましょう。

 

 

そういえば言い忘れていた事がありました。

このゲームはステージに自分と対戦相手の2人だけがいる、っていうわけではないのでして、

障害物がいろいろ用意されています。

 

パターンが少ないのはアレな話なのでここでは無視です。

 

規則的に動いたり、変則的に動いたりと、さまざまな行動をする障害物なのですが

何が問題かってこの障害物も攻撃してくるんですねこのゲームは。

 

つまり、各ステージに障害物は平均で三つほどあるようですから

実質1対4で戦ってるんですよ

 

 

ムチャクチャですよ、ええ。はっきり言って難しいことこの上ねえっすよ。

 

 

そこで用意されているのが難易度選択です。

普通のゲームですと途中で終わったりと制限があるものですが

このゲームはどうでしょうか。ためしにイージーでやってみます。

 

 

…全然簡単になりません。心なしか難しくなってるような気が。

 

それでも手探り状態で進み、何とか最終ステージまでたどり着きました!

さあ、一体何が待っているのでしょうか!?

 

 

「この国にはすごい情報があるはずよ」

 

「あげないのらー。」

 

魚人です、魚人が出てきました。人外なる敵の登場!?その時山田さんは…

 

「生意気だわ、勝負だわ」

 

既に日本語が怪しくなってきた感じですが、動じず。

 

 

そして対戦。相変わらず強い。

というか、ここまでの敵全部同じくらいの強さだったような…。

 

 

やっとの事で倒しました。

方法はダッシュ→逃げる→ダッシュ→逃げる→ダッシュ。わあ単純!

 

 

「海の幸なのらー。良い国なのらー。」

 

「私の欲しいのはこういうのじゃないの。きっちり説明するわ。」

 

(…一年後、この国は世界情勢に詳しくなった

 

今まで得た情報全て喋ったのかこいつは!?

何のためのCIAなんですか?

 

 

「さあ、この国の情報を渡して。」

 

「ぜったいダメなのらー」

 

(バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!)

 

 

タイトル画面

 

って、オイ、そういうオチか!?

諦めて帰るなよ!何のために一年間も世界情勢教えてたんだよ!

 

何のために俺今まで努力してたんだよ!

 

 

バカかこのゲームは…。

 

 

第六話へ、続く…ような気も。