ドリームサーカス八日目


道具を使っても勝てないことを悟った広島サーカス。

いったいどうしろというのか!?

っていうか相手、公演の時の金回り良すぎです。

我々なら即破産するくらいの金をガンガン注ぎ込んでいます。

相手の金は無限なのか!?だったらどうやって勝つのか!?

そもそも勝てるようにプログラムされているのか!?

ここで私の意見を言わせていただきます。

動物が悪い

どうやって猫とタヌキでサーカスを見にきた客を喜ばせられるのか!?

こいつらをさっさとクビにしたいのでもっとサーカスっぽい動物を探します。

そういえば説明書に動物のリストがあったはずです。

ええと、犬猫の他にはどんなのがいるのでしょうか?

ライオン

ウサギ

パンダ

まぁ、妥当なところだと言っていいでしょう。こいつらを集めれば勝てそうです。

っていうか他にもいっぱい書いてあるんですけど、どんなのでしょうか?

蜜蜂

ドクロ

中国人

カミナリ(女の子

そらまめ

ぬいぐるみ

フラスコ

大砲

鍋ボロロボット

トウモロコシ

ちび黒

手袋

胴体

はっきり言ってここのスタッフはまじめにキャラを作ったのか不安です。

っていうか手袋とか生きてないじゃん

なぜカミナリが女の子なのか!?どうやったらフラスコがサーカスをするのか!?

胴体にいたっては何の体なのかまったく不明

こうなったら捜すしかありません。

こいつらをとっ捕まえて広島サーカスの目玉にしましょう!

そうなったらとにかく看板を設置しまくるしかありません。

とりあえず5個ほど設置。次の日を待ちます。

…なんか画面の端っこに置いた看板に反応あり。

「こんにちは!!」

蜜蜂です。名前はハニー。しかもロ・・いえ何でもありません。

これは雇うしかありません。どう見てもタヌキより役にたちそうです。

…勝負に負けっちまいました。へっへーんだ、おまえよりいい動物探してやるからな!

同時に3つ設置。いったい何がくるのかなぁ、ワクワクです。

「ブヒブヒ、こんにちは。」

却下。どっかおゆき!シッシッ!!

「こんちはーす」

お前も却下!さっさと消えなさい!

ゴゴゴゴゴ…な、なんだぁ!?訓練中のパフォーマーがどこかへ逃げました。」

もう動じません。どうせクビにするよていだったタヌキなどどこへ消えてもいいのです。

「お知らせです。今日は公演日です。パフォーマーが不足しているため中止します。」

しまったぁ!!そういう魂胆か!…しかたありません。さっさと別のパフォーマーを捜しましょう。

ん?看板から反応が・・・、でもこの看板…サーカステントのてっぺんに置いたやつなんですが…、

「こんにちワン!!」

このクソ犬…いつのまにうちのサーカステントの上によじ登っていたのでしょうか!?

もちろん却下です。っていうか警備員に連れて行ってもらいたいくらいです。

結局、逃げていったタヌキをもう一度捕まえるという、最悪の結果に終わりました。

やはりこのメンバーでやるしかないのか…。今から気が重いです。

とりあえず日程表を確認。続いて現在の順位を、どうせ最下位でしょうけど…。

ん?なぜか5位に浮上しています

どのサーカスにもまだ総合で勝ったことがないのに、なんで順位が上がっているのでしょうか?

…謎です。

九日目に続く。


戻る