ドリームサーカス六日目


未だにシステムがつかめないこのゲーム。

なぜ内容で勝って結果で負けるのか!?謎は深まるばかり…。

しかし、こちらの観客も目に見えて多くなっています。

だったら観客数で抜けるまで差をつけてやろうじゃありませんか!

そのためにはこの犬と猫をさっさと変えることですな。

しかしどこへ看板をたてても寄ってくるのは犬のみ…、

もしかしてこの昆虫島はすでに犬に占拠されてるとか!?

まさか…。どこかにライオンとかいるはずですよね!

さて、今日はどこに看板を立てようか…、

台風です。修理のためGOLDが半分になりました

さっそく不幸イベントです。というか、16000ほどあった資金が一気に18000まで下がるのは

無茶苦茶痛いんですが…、ま、こういうゲームですから

では公園に看板を立てましょう。

昨日雇ったポコポコがだんだん育ってきましたね、猫のじゃりニャンとあわせれば大抵の

演技はこなすことができそうです。

ってことは、うん、さよならわん次郎。君の(ためにかけたボーナス額の)ことは忘れないよ!

立てた看板には誰も寄ってきません。立てる場所が悪いのでしょうか?

試しに水の中に看板を立ててみましょう。誰かくるかな?

はじめましてニャン!

水の中から猫が出てきました。悪いですが私は水中猫なんか雇いたくないので却下。

しかし、さっきから訓練させてばかりなので少し休ませて機嫌を回復させますか。

な、なんだあれは!?ダメラだぁ!!」

またですか!よく怪獣に襲われる島だなぁ。桃鉄よりひどいです。

幸いにもその直前に訓練を中止させていたので被害はありませんでした。

そういえば今月は公演回数が少なめなのだそうです。

次の公演は遠いので、ここらでリハーサルでもやっておきましょうか。

リハーサルでも実際の公演と同じで対戦相手がつき、観客もいます。

…、それって公演が強制的なだけでリハーサルも変わらないのでは?

はい、このゲームに疑問をぶつけることはまったくの無駄ですね!

さあて、公演もスタート、どの種目も非常に順調。とてもスムーズです。

対する相手はと言いますと、ププッ、玉乗りができなくてブーイングを受けてます。

今回は圧倒的な勝利なのではないでしょうか!?

さあ、かなり順調にいきましたが、結果は!

広島サーカスVSデビルンサーカス

35:コイン:

24:テク:

59:スコア:

462:観客:769

615:収入:769

ここで一つの疑問が浮かび上がりました。

そもそも勝てないのでは?

上の結果を他のものに例えて言いますと、

私たち広島サーカスがチョコエッグ、

相手のデビルンサーカスがチョコエッグの類似品。しかもオマケなし。チョコは中までつまってない。

さて、皆さんはどちらを選びますか?

ここの住民は迷うことなく偽者を選んだのですよ

も、もしかしてアイテムを使っていて、それが勝敗をわけることになっているとか!?

そんなアイテムがあるのかどうか、見てきましょう。

ふむ、紙ふぶき1000GOLD。高いなぁ。

スターライト5000GOLD。っていうか一ヶ月の資金です。しかもコイン評価が+3されるだけ。

パワーハート500GOLD。やる気を起こす…。

キャンディ1000GOLD、ショーの時に元気にさせる…。

この場合のやる気と元気の違いがよくわかりませんが、それってドーピングでは

まさか、あいつら全員揃ってドーピングをさせているとか、いや、むしろ観客に…。

次はこれを使ってみることにしましょう。ドーピング効果を試すために…。

七日目に続く。


戻る