ドリームサーカス五日目


前回、最後の最後にまたも団員に逃げられた広島サーカス団長こと私。

…と、思ったら最悪なことが判明。

セーブし忘れました

つまり、団員はいるのですが…公演もまたやり直し、と。

これはいいことなのでしょうか?まぁ、いいです。負けてたわけですし。

今度の公演では勝ちましょう。

とりあえず昨日仲間にした団員も消えてしまっている上にどこで捕まえたかわからないので

適当に看板を立てて引っかかるのを待ちます。

「こんにちはーす」

やる気のない声で登場したのはタヌキのポコポコ。

こいつかどうかわかりませんがとりあえず雇います。

「ピョン太君を池に帰そうゲーム」だそうですが…、

そもそもピョン太君ってのはどこから出てきたのか謎ですが深く追求しないようにしましょう。

「ゲージがMAXの時にボタンを押すと良く飛ぶよ」って書いてあります。よっしゃ、がんばるぞぉ。

ようするにタイミングよくボタンを押すだけですから。簡単簡単!

もう少しで池です。敵は…なんだ、まだぜんぜん遠いところにいるではありませんか。

こりゃあ勝ったな、と思い○ボタンを押そうとしたその時、

相手側のカエルが信じられないジャンプを繰り返し始めました

そして画面には「負け」の文字。

インチキです。ルールもくそもあったもんじゃありません。

元々こんなゲームを信じた私がいけないんですけどね

再び看板、「こんにちワン!!」

また犬です。名前は「バウ」です。とりあえずは雇ってみる。

いま雇うのはワン次郎の技が全て完成してしまったけど足りない技があるからであります。

で、バウの技は…ワン次郎とまったく同じです。違うのは体の色のみです。

即刻解雇

そもそも犬と猫で構成されるサーカスがおかしいのです

ピエロはどこ!?ライオンはどこ!?

いけません、またこんなゲームに常識を当てはめてしまいました。

このゲームに普通のサーカスの常識は通用しません

ピエロやライオンを求めて看板を再び立てて祈ります。

あ、誰かいるようですよ!さあ、来い!!

こんにちワン!!

解雇

そんなことをしているうちに公演の日です。相変わらず犬と猫のサーカスですが頑張りましょう!

公演は昨日と同じなので当然圧勝です。

でも、

コイン、テク、スコア、全ての項目を2倍以上の差で勝利したというのに、

やはり観客と収入は負けていると言うのは何!?

こっちが犬と猫で向こうがペンギンとワニだから!?そんなの差別です!

悔しさいっぱいで公演終了。次は負けんぞ。

再び看板を立てる。今度はさすがに犬以外のものが来るでしょう。

「ブヒブヒ!こんにちわ!!」

ブタです。しかも名前はブー太郎です。

ふう、いったいいつになったらサーカスが出来そうな動物が来るのでしょうか

雇ってみます。ええと、覚えられる技は…、

猫と同じです。ブタのクセして猫と同じ技しか覚えやがりません。

解雇、と…。

寒さが残る3月2日の公演です。

公演の内容はほとんどできるものですから、今回も相当の結果が期待できるでしょう。

勝ち負けとは関係ないんですけど

内容は完璧!コインもガバガバ!!結果は!?

広島サーカスVSミラクルサーカス

31:コイン:6

17:テク:3

48:スコア:11

2888:観客:3375

3015:収入:3405

もう、わけわかりません…何故この差で負ける!?

やはり、「動物が悪い」と断定。

もっと格好のいい動物を探します。看板を立てて。

なんとか覚える技の多いタヌキを獲得。

ってことは、演技をする動物は3匹もいりませんよね、

さよなら、クソ犬

六日目に続く


戻る