ドリームサーカス四日目


ようやく(宝物を掘り当てたことによって)経営が軌道に乗ってきた広島サーカス。

はっきりいってダメだと思っていたこのゲームにも一つ誉めるべき個所が。

それはセーブデータのロード時間です。

前回のナイト&ベイビーもこのロード時間の短さは特に光ったのですが、ドリームサーカスの場合はさらにすごい。

どのくらいかというと、0秒です。っていうか読み込んでません。

おそらく、その前のメモリーカードの中のデータを確認する際に、同時にデータの読み込みが進行している

ものだと思います。とにかくストレスがなくていい感じです。

でも、内容がね…。

さあ!気を取り直して、今日もサーカス団経営に励むことにしましょう!

まずは次の公演に向けて訓練、機嫌が悪くなったら金でつる。

このサイクルを守ればおそらくこのままいけるんじゃないかと!

…勝ったも同然。ハッハッハ。

ん?UFOだぁ!!

ガハハハハ!ぶっつぶしてやるぅ!!ズギュンズギュン!!」

「なんとか助かりました」

…怖いぞ!!また団員がさらわれるのかとおもった。

お、そうだ、なんか暇になってきたので入場券を買ってゲームセンターへ行ってみましょう。

入場券が1000GOLD。高いなぁ。購入。

どれ、このサブマリンというやつへ行ってみましょう。

というかこのゲームのゲームセンターは入場券を買わされた上にBETする額は別に払わされるし、

その上入場券は一回使ったら消滅という、たいへん効率の悪いものです。

とりあえず、サブマリンへ。名前の通り潜水艦を動かすゲームです。

潜水艦を動かして水中に落ちているコインを拾うと実際にお金がもらえると、

同じく水中に浮いている魚雷に当たるとゲームオーバーです。

え?賭博じゃないかって?

アメリカンドリームです。

さあスタート、ええっとコインがいっぱいですね、でもこの潜水艦、動きがメチャクチャ遅いような…、

それでもなんとかコインを取る、魚雷を何とかよけながら。

お、前方にコインの列を発見!急行です。

あ、前から魚雷が、じゃ下へ…下にも魚雷が…、では後ろへ下がってよけましょう。

なぜか後ろにも魚雷が並んでいます。魚雷に囲まれました逃げ道がありません

当然、撃沈

はっきり言ってサギです。こんなメルヘンチックなサーカスの世界に汚いサギを持ち込むとは…

TGLもなかなかやってくれるじゃありませんか

ちなみに支出した金2000GOLDに対して得た金210GOLD。やはりサギです。

ああ、まじめにサーカスに精を出せということですね…、

お、どうやらワン次郎の訓練が終了したようです。

では次を…、どうやらもう覚えられる技がないらしく、練習ができません。

でも技は少ないんですが…では新たな人材を探すため看板を立てましょう。

「ポコポン!!」

タヌキを捕獲しました。おでんゲームは当然勝利。

こいつは以外に覚える技が多いので期待ができます。

さあて、なんとか次の公演まできました。ここまでどれほどの運で乗り切ってきたことか…、

さあて、わが広島サーカスの真の実力を見せてやりましょう!

さあ、行けワン次郎、じゃりニャン!!

サーカスが始まりました!今まで、もとい愛情をもって育ててきたキャラがまじめにサーカスをしています!

感動です!感動の瞬間です!!

見てますか皆さん!ファミ通で15点を取った作品に私は今感動しているのですよ!!

そして結果です!

広島サーカスVSこねっとサーカス

14:コイン:7

うんうん、2倍の差で勝利です!

14:テクニック:6

これなど圧倒的勝利です!!

28:スコア:13

完璧です…完全な勝利なのですよ!

1600:観客:2006

あれ?

1670:収入:2039

あれれ!?

これはどういうことでしょうか?重要な部分で勝っているはずなのに結果で負けています。

向こうの客の中に偶然金持ちの団体がいたというのでしょうか

謎が謎を呼ぶドリームサーカス…五日目に続く…

ん?ちょっと待ってください、イベントが…

うわあああ!地震だぁ!!

訓練中のパフォーマーがどこかへ逃げてしまいました

どこかってどこだぁぁぁぁぁぁ!!!!!

五日目に続く…。トホホ。


戻る