ドリームサーカス二日目


ゲーム開始一日目にして挫折を味わった広島サーカス。

はたしてここからの巻き返しは可能なのか!?壁紙も新たに二日目。

早くも団員はたったの2名。看板を立てても効果はなし。完全に絶望状態ですが…。

こうしてる間にも残ったいぬ男ピク太の忠誠度はだんだん下がっていきます。

とりあえずボーナスをあげてはみますが、ゲージの減るスピードがかなり速いので一時凌ぎにしかなりません。

…いっそこいつら全員クビにして新しいやつを雇うのも手ですね。

現在七日。サーカスの初公演日は九日です。…それまでこいつらはいるのでしょうか。

動物相手にここまでビクビクさせられている団長も珍しいのでは?

もしかすると団長より団員の動物の方が強いとか…。

なんとか金を全て使って九日までしのぎました。

さあ、今日は始めての公演日!日ごろの成果を発揮するときです!

2匹しかいませんけどね!!

ええと、まずやる種目を決めて…次に人数か…2匹なんですけどね…、大丈夫でしょうか?

あれ?2匹でぜんぜんOKですね。ああよかった。

さあ、いよいよサーカススタート、今回の相手は魔界島のデビルンサーカスです!

まず最初の種目は人間ロケットです。人間なんてどこにもいません!

難なくクリア!観客が沸きます!次に空中ブランコ!これも華麗に飛びます、ブタが

これはいい滑り出しですね!このままいけば全種目クリアも…、あれ?他の種目は全て失敗していますが…、

あ、教えてなかった(というか覚えようとしない)。仕方がないので空中ブランコと人間ロケットのみで時間をかせぐ。

その姿、体育の授業で3分間マット競技をしなさいと言われてずっと前転と後転でつなぐ男子の如く。

と、とりあえずサーカス終了です。結果は…、

観客数では負けたものの、得たコイン数、テクニックはこちらの勝利です!あれ?

じゃなんで観客数少ないんでしょうか?…深く考えないようにしましょう。

さて、初公演も終わり一段落。でも残りの2匹も辞めたさそうです。ん?そういえば…

サーカスに出場するのは元々2匹だとか…、ってことは…

他の猫だのたぬきどもだのっていらなかったじゃん

とりあえずは次の公演に備えて訓練に励んでもらうことにしましょう。

その間に看板を立ててと…

これでさよならだワン、と言っていぬ男は去っていきました。」

ああ、今日も出ました、恐怖の辞意表明が。この不況の時代にお前らなに言ってやがるんだ!!

ってことは残る団員は一人…。次の公演までに一人雇わなきゃいけないわけですね。

あ、さっそく立てた看板のところに団員候補が!!

「ブヒブヒ!こんにちは」

そっこうで雇います。いくらでも払いますから。

「僕の力を見せてやる!!ブヒブヒ」、勝負か!望むところだ。

今回は「虫をたくさんつかまえろゲーム」だそうです。

○ボタンで木を蹴って…落ちてくる虫を方向キーで移動してキャッチ

とのルール。楽勝です。

負けました。どうしろというのでしょうか。

再び看板を立てて誰かが来るのを待ちますか…。

看板を買ってと…

ばいばい、ブッブー。と言ってピク太は去っていきました

誰もいなくなってしまいました。どうなるんでしょうか?

一応、ゲームは続くようです。看板に誰かが引っかかるのを待ちますか…。

ああ、なんか気楽でいいなぁ。こういうのを開放感って言うんですね♪

あ、さっそく引っかかるやつが…さっきのブタです。リベンジです。

ゲームはさっきと同じ、ふふふ、ブタとは違ってこちらには学習能力というものがあるのだよ!

さあ、ゲームスタート。木を蹴って…落ちてくる昆虫を拾う…

カブトムシ、クワガタ…蝶々…鳥…、ん?!?

鳥を拾った瞬間画面には「負け」の文字が

ブタに2連敗です。再び看板をたててひたすら待つ…。あ、かかりましたよ!

「こんにちワン!」、犬です。名前はわん次郎。どこまでも適当な名前ですな。

勝負はおでんゲーム。これは得意…。あっさり勝利。

やっと犬が一匹捕獲できました。さっそく調教を開始します。

「お知らせです。今日は公演日です。」

何!?まだこちらは1匹しかそろってないぞ!

「パフォーマーが不足しているので中止します」

やむをえん…って、それじゃ収入がないじゃん!ギャラ払えるかなぁ…。

あ、看板にさらにひっかかったやつが…。

「はじめましてニャン!」

猫です、キャトル…、あ、こいつ始めからいたのに勝手に辞めていったやつです!

いまさら何をしにもどってきたんでしょうか

本来ならば私のプライドが即却下にするところですが、仕方ありません…雇います。

…虫ゲームでボコボコに負けました。私のプライドは完全にボロボロです。

い、いや、まだだ!再び看板を立てて待ちます。

「な、なんだあれは!?ダ、ダメラだぁ!!」、

え?、明らかにガ○ラ似の怪物が島に上陸してますけど…。あ、サーカステントが焼かれてます。

訓練中のパフォーマーが逃げました

ちょっと待てぇぇぇぇぇぇ!!!!!なんだそりゃっぁぁぁ!!

ああ、再び団員はゼロ。…何なんでしょう?このゲーム…。

今度こそだめかも…二日目に続く。


戻る