ドリームサーカス一日目


さあて、ゲーム開始です。

しょぼいオープニングに目もくれずゲームスタート。

ええと、まずはマップの選択のようですね、昆虫島…魔界島…ツンツン島…粘土島…メカメカ島、

ロクな島がありません。仕方ないのでカーソルが始めからあった昆虫島を選択します。

次にサーカスの名前を決めます。デフォルトの名前が「ムシコロサーカス

昆虫島でムシコロサーカス…喧嘩売ってるとしか思えません。私がもう少しソフトな名前を、そうですねえ

広島サーカス」でいきましょう。夢のない名前ですがどうせ観客は昆虫なのですから。

ゲームスタートです。

「さあ、1年の始まりです。毎月1日は5000GOLDが支給される日です」

「毎月25日に団員にギャラを支給出来なければゲームオーバーとなってしまいます」

おお、シビアだ…。でもまあ、始めのうちはなんとかなるでしょう。

ん?ゲームが始まりましたが…、何をするのでしょうか?

そうですね、今いる団員を見てみることにしましょう。

いぬ男、ワンダー(犬)、にゃんきち(猫)、キャティ(猫)、ピク太(ブタ)、たぬたま(たぬき)…

どいつもこいつも明らかにサーカスで見ることのない面々ばかりです。

役にたちそうもないやつしかいないので看板を立てて団員を呼ぶことにしましょう。

ショップへ行って看板を買います。

紙の看板:破れやすいので二日程度で消滅します

消滅って…何もそこまで言わなくても。

このショップでは看板のほかにもいろいろ売っていますね。

ロボオイル、ナイフ、硬い石、ラッキー宝くじ…って、石!?

説明を見ると、「ショーで相手の邪魔が出来ます」

邪魔どころか大惨事になりかねないと思うのですが…。

看板を買って立てました、次に今いるやつらを訓練させましょう。

とりあえず、いぬ男を訓練させます「がんばるワン!」とやる気は十分です。

こうやって技を磨かせて本番である公演日で発揮するのですね!要領はわかりましたよ。

「トレーニングが終わりました」と表示、誰のかは表示されず。

でも目の前のウィンドウには関節メチャクチャのムキムキピエロが。

こんなやつ雇った覚えはありません。

さらにイベント、「台風のせいで何もかも水びだしになってしまいました

…いきなり台風です。1月に。これは前途多難です。

ま、でもみんな特訓中ですから、これが終われば大丈夫でしょう。本番もばっちりです。

これでさよならだワン、と言ってワンダーは去っていきました

何ぃ!?何故だぁ!?突然団員が減りました。

もしやと思い他の団員のパラメーターを見てみると、

「やる気がないみたいです」、「疲れているようです」、「あきてきたようです

全員やばそうな状況です。どうすればいいのでしょうか、取り説を…、

対処法が一切書かれていません。とりあえずボーナスをあげて機嫌をとります。

動物相手に金でつるというのもどうかと思いますが、ここは我慢です。

なんとか機嫌は直ったようです。

ばいばいだにゃ〜ん、と言ってニャンきちは去っていきました

またか!!いったいどうすればいいんだ!!

じゃあね、どろん。と言ってたぬたまは去っていきました

だあああ!!いいかげんにしろ!!打つ手はないのか!?

ばいばいにゃ〜ん、と言っ(以下略)

もうだめです…。団員残り2名

しかし次の瞬間、

「おお!宝物を発見したよ!!」、何!?中身はなんだ!!

「なあんだ…10GOLDか…」、ふざけるな!!期待させるなぁぁぁ。

あ、看板のところに誰かいますよ!!

「初めましてニャン!!」、猫です。今は誰でもいいです。雇ってみましょう。

「これで勝負ニャン!!」、え?勝負?どうやら雇うには勝負に勝たなければならないようです。

今回は「お客の注文どおりにおでんを作ろうゲーム」だそうです。

っていうか正確にボタンを押すだけのやらされゲーム…。あ、引き分けです。

勝たなければ雇えません」何ィ!!あ、もういない!逃げられました。

…もうウンザリです。一日目終了、二日目に(管理人のやる気次第で)続く。

現在の残り団員、2匹。


戻る