ナイト&ベイビー第三十一話


テスト中の更新。スリル満点です。

さあ、残る聖武具はあと一つ、今日中に取りましょう!

後一つはデニムという場所の地下だそうです、では早速!

…デニムってどこ?

とりあえず説明書の地図で確認。よし!問題なし!飛べ珍獣!

…問題大有り。地図を見ても自分が今いるのがどこだかさっぱりわからず。

しかし、地図と画面を見比べながらたどり着いた場所、それはなにやら大きな木。

情報によると聖武具の残り一つは「デニムの地下」ということですから、とりあえず中へ。

するとなにやら下へ続く道を発見。降りてみます。

むむ、さらに下へ続く道、さすがに地下か…。降りてみます。

またしても下へ続く道。何のこれしき、降りてみます。

それでも下へ続く道。…嫌な予感がしてきました

怖くなったのでダッシュ。

下へ、下へひたすら下へ、それでも下へ…。

10階分くらい下がったところでようやく先へ進む通路を発見。無論、その間敵や宝箱等何もなし降りただけ

やっとの想いでたどり着いた聖武具を守るいつものボス。

さあ、ここまで来るのでもう疲れたので三ターンくらいで倒しましょうか。悪いが死んでくれ兄さん。

今まで積もった怒りからでしょうか、ボスがいつもより弱っちく見えました

聖者の鎧ゲットです。案の定、市販の防具より明らかに弱いですが。それでも伝説の鎧

これで聖武具が全て揃ったので「今ごろはベッドの中(byニーニーナ)」のダークビートさんの元へ急ぎます。

何が起こるんだろう…ワクワクですな。これだけのお使いをさせたんですから、きっとトンデモナイことですよ!

ダークビートの元へ到着、「おお!聖武具が全て揃っているな!すごいぞお前たち!」

当然です。だって守ってるボスが全員同じだったんですから。

「よし!俺が装備する、かしてくれ!」いや、絶対に市販の防具を使ったほうがいいと思うんですけど…。

「わああ!!だめだ!俺を拒絶している!」え、君装備できないのに持ってこさせたのか…?

ここでクソ妖精「おかしいわねぇ、サムライが触ってもなんともならなかったのに…」

お願いですから余計なことを言わないでください。あんなもの装備したくありません。

「そうだ、サムライが装備してみたら?」追い討ちをかけるように話す鑑定妖精。強制的に装備させられました。

次の瞬間、画面には真っ白の防具を身にまとった男が一人。その姿はミイラ男以外には見えません。

「な、何?お前が伝説の勇者なのか…!?」え?何?伝説の勇者って…。

再び画面が真っ暗になったと思ったらサムライ一行が消えました。

「ど、どこへ消えたんだ!?」こっちが聞きたいくらいです。

そしてついた場所はまったく見知らぬ場所。突然珍獣が「ブヒィ、ブヒィ」とわめきはじめました。

その先には王座に座った人とその側近らしき者が一名。向こうから勝手に話してきます。

「最後の試練だ。そなたの志し、試させてもらおう!さあ、剣を抜け!」

え?え?襲ってきたんですけど!?まださっきのボス戦のダメージを回復してないのに!!

回復の必要無し。結局ボスです。ああ、今完全にこのゲームのボス<ザコ敵

という不等式が完成しました。何なんでしょうか、この人…。

「そなたの志し、しかと見届けた…。最後の戦いが迫っておる、私の力でお前を送り届けよう…」

ちょっと待ってくれ!まだ準備ができてないってば!ってわけで待ってもらいました。

あ、外に出れるのね。で、ここはどこ?着いたところは孤島。周りに何も見えません。

飛びつづけた結果、なんとか宿屋を発見。助かった…、続く。

 


戻る