ナイト&ベイビー第二十七話


久々の更新。さ、次の聖武具を取りに行きましょう。

でも前回手に入れた聖武具ってなんかドラクエでいうところの天空の剣と同じ扱いのはずなんですけど、

市販の武器よりかなり弱いというのはどういうことでしょうか?明らかに使えません。

でも集めなきゃいけないんですから、しかたありません。

今日の行き先はカポル。以前来た村です。

前は先へ進めなかった場所を探してみます。ボスがいたところからさらに奥へ進むとそこには

ワープゲートが。入ってみるとさっそくボスの姿が見えます。

というかここまでくると本当にボスなのか疑わしいところ。

どうやって判別するかというと”強さ”ではなく”音”のみです。音楽次第では雑魚敵と変わりません。

相変わらず4ターンで死ぬボス。

やった!聖武具ゲットです!って、これじゃツッコミも何もないうちに終わってしまうではないですか

仕方ないので同時攻略!もう一つの聖武具が眠る北極神殿も極めちまいましょう!

早速移動!移動の時間は相当長いので省略しますよ!

早速北極神殿付近へ行ってみると何やら妙な生物発見。

「ボク、見たネリ!ミミズの化け物が空を飛んでいくのを!でもあんなやつビートさんがやっつけてくれるネリ!」

それを聞いたニーニーナさん「そのビートさんもあっけなくやられちゃったわよ!今ごろはベッドの中ね!」

い、いやそこまでまるで自分が倒したかのように言わなくても…。

「いいかげんな事言うな!ビートさんが負けるわけないネリ!」っていうかその「ネリ」ってのは何?

このトンボ女!」おお!新しい表現だ!

「ト、トンボ…トンボ…?」あ、やばい、ニーニーナさんがお怒りです。逃げろ珍種!

「あ、トンボ女が怒ったネリー、えーん、えーん」

「あ、泣いちゃった…ごめんねぼく…」

すごいです。あの無敵と思われた鑑定人が子供に負けました!情け容赦ないと思っていたのに。

よく見るとそこは村。目の前の珍種(ペンギンだと本人は主張)はその村の住民というわけです。

せっかく村を発見したわけですから、今日はその辺にして次に北極神殿を攻略することにしましょう。

 


戻る