ナイト&ベイビー第二十七話


さて、珍獣に羽が生えたおかげで助かった我々ですが…、ここはいったいどこなのでしょう?

と、周りを見回して気づく、ニーニーナ及び珍獣ポテトがいません。

…やった!これで私は自由の身!…と思ったら隣の部屋にいたダークビートに「二人とも連れてきてくれ」と一言。

ええー、いえ、なんでもありません。探します。グルグル部屋を回ったところ二人を難なく発見。

チッ…。いえ、何でもありませんよ、うれしい限り

二人を連れて行くと何やら苦しそうにダークビートが喋ってます。

ええっと、言ってることを要約しますと…「世界中まわって聖武具集めてこい」ってことです。

はぁ、とりあえず変なカギを渡されたのでそれをもって門へ。

通ってみるとそこはどこかのラボに通じておりました。っていうか誰もいない…?

宝箱を発見したので調べてみると「ここまで来るのに疲れただろう、これを食べて元気になりなさい」

宝箱が喋りました…。しかもホウレンソウまでくれて、「なお、この喋る宝箱の著作権はガークが所持している

宝箱に著作権も何もあったもんじゃないと思うんですけど…。「ガークさんってシャイな人なのね」っていう鑑定人、

それは違う。しかもここに何の意味があるのかわからない…。

仕方がないので別の場所へ移動。すると着いたところはトリスキン。

トリスキンといえば例の仲間のふりをしていたギルに騙されて惨めにやられていった卑怯者一行が

いるはず。顔でも見にいってみましょうか。町に着きましたが、なんかモンスターに襲われているんですけど…。

と、とりあえず助けます。なんか数が多いですが、それでも2ターンほどで倒せるザコ敵ばかりなので余裕。

っていうか卑怯者ことカシナート将軍は戦っておらんのか…?

10匹倒したところでニーニーナさんが「こいつで最後ね後はボスだけよ!」とのこと。

ボス…。なんと言う弱弱しい響き…。さて、そのボスの顔でも見に行ってみましょうか。

町の中に明らかに怪しいジジイを発見。「おのれ小僧!許さんぞ!」と襲ってはきましたが…。

戦闘に入ると敵が話してきます、「勇者気取りの若造が!!鳥のエサにしてくれるわ!」

と、鳥を召還してきましたが、デ、デカイぞ…。隣にいるジジイの5倍ほどの大きさです。

っていうか画面に入ってないんですが、ジジイ見えないし。

あ、2匹いても計8ターンと変わらないんですね、このゲーム。

さて、敵も倒したことですし城へ行ってみます。カシナート一行も見たいですし。

とりあえず王様に話しかけたところ礼としてLTのチルチルミチルをゲットです。

効果:戦闘の後にいいことあるかも…?

うわー、これは期待しちゃいます。いえ、本当は何もないとは思うんですけど。

で、城の2階へ上がるといました、カシナート一向です。

…あの大惨事の中寝てやがります。っていうかこいつこそたたき切るべきじゃないんでしょうか…。

次にどこへいけばいいのかよくわからないので28話に続く。中途半端だなぁ。


戻る