ナイト&ベイビー第七話


第七話。書いてなかったんですけど、このゲームはロード時間が凄いです。

メモリーカードからデータをロードするために必要な時間:一秒。

画面を表示させるのに必要な時間:四秒。・・・マジです。「本当に読み込んでるんか!?」と不安になります。

さあ、今日もスタート・・・あ、あれぇ!!戻ってるぞ!!

・・・どうやら昨日、データをセーブせずに消してしまった模様。非常に残念。さっそくやりなおします。

決戦に備えて入念なレベル上げをします。前以上です。というか迷ったんですけど・・・。

なんとか町についたので即宿屋へ、そして決戦当日・・・。

なんか急展開で早速戦闘が始まりました!相手は自分と同じ珍獣を連れている男です、

これからのライバルでしょうか?しかし、負ける気はありませんよ!!

・・・などと思っていたら。相手の先制攻撃で始まり、こちらがコマンドを入力する前に死亡。

負けイベントなのでしょう。ん?では人質は・・・?「ボニクさんは無事だったみたい。もう別の待ちへ行ったわ」

始めっから逃げていただきたい。できるなら・・・。で、我々はいったい何をすればいいのかな?

どうやら東に町がある様子。早速向かいます。途中、敵との戦闘を重ねながら次の町キュービックに到着。

さっそく鑑定人のチェックが入ります。家の飾りを調べて「こんなところに置いておいて盗まれないのかな?」

たんすを調べて「人のいない時に漁るなんてどろぼうよ」・・・あんたは盗みを働く気ですか?

漁るなんて表現をされてはこっちも・・・。とりあえず今日は予想外に時間がかかったのでこの辺で。

第八話に続く・・・。


戻る