ナイト&ベイビー第五話


昨日はボスを倒したところで終わりました。さあ、異生物を救出しに行きましょう。

長老が隠していた洞窟の入り口に入るとそこはまたダンジョン。さっそくアイテム回収です。

宝箱にリビングトイズと呼ばれるいわゆる魔法グッズが入っていました。戦闘中に呼び出せるようです。

せっかくですから使ってみましょう。戦闘に入ります。確かに「たたかう」の下に「リビングトイズ」が加わっています。

そうですなぁ・・・「Mrオニール」を使ってみましょう。「お気に入りのステッキで敵を攻撃する」だそうです。

あ、ダイス型の小さいのが出てきました。敵に向かって攻撃しました!10のダメージ・・・。

ちなみにサムライ君が攻撃すると40は確実に与えます。もう彼を見ることはないでしょう

先へ進むと異生物もとい珍獣を発見しました。寝ているようです、非情にかわいい。

「この子眠ってるわ。もう食べられないって・・・」とニーニーナさん。どうやら動物語もわかる様子。

ふと回りを見ると珍獣が寝ている下には何かのタマゴ。「何のタマゴか知らないけど食べちゃったみたいね」

案の定、なにやらドでかい鳥が襲ってきました、ボス戦のようです。前回のキノコとは違って強そうです!

む、しかも攻撃力もかなりの高さ、これは苦戦を強いられる模様です!

・・・何てことはない、5ターンで倒してしまいました。結局弱かったのね。無論自力、ステッキなんて使ってません。

お、珍獣が起きあがりました。なんか和やかな会話をしていますけど・・・。やっぱり鳥がよみがえりました。

追ってくるのでひたすら逃げます。あ、ガケ。どうするんでしょうか?ニーニーナ「私につかまって!」

絶対無理。「やっぱりだめ〜」と、ガケの下に真っ逆さま。え?終り・・・?そんなわけありませんよね。

いやあ、ガケから完全に落ちているというのに無傷。おじいさんとおばあさんに拾ってもらいました。

「おまえさんが川から流れてきたのでびっくりしたわい」これって桃の代わりにサムライが流れてきたってこと?

・・・気にせずに。翌日には出発しましょう。というか・・・ここはどこ?見たことないですが・・。

わかりませんけど・・・とりあえず第六話に続きます。


戻る