ナイト&ベイビー第四話


今日は久しぶりにペルソナ2罪にはまってしまったため、短めに・・・。

さあ、いよいよ初のボス戦です!いやがおうにも緊張が走ります。

いったいどんなボスが出てくるのか今から楽しみです。今までの敵が「ファンシー」と呼ぶに価するような

妙な敵ばかりだったので迫力を求めるのは無駄というものでしょう。しかし大きさくらいは・・・。

デクキノコってくらいですから。でかいに違いないです。

考えてないでさっさと行く事にします。ボスがいるという村の倉庫にやってきました。入ります!・・・。

む?何かいます。見るとそれはやはりキノコ。しかし・・・小さい。下手すると今までの雑魚敵より小さいです。

明らかに弱そう・・・。いえ!こういう敵こそ底力はあるものですよね!襲ってきました!!勝負だ!!

・・・3ターンで終わってしまいました。言うまでもなく勝利です。見た目通り、というかそれ以下に弱かった・・・。

思い出すだけでも辛いので見なかったことにしましょう。イベントが進みます。

何かを倒した褒美に長老がピンクの怪物の居場所を教えてくれるそうです。「ここじゃよ」

え、ここって・・・。(ガチャ)後ろの扉が開きました。こいつ・・・邪魔者排除させるために監禁してやがった!

ん?他にも褒美をくれるそうです。おもちゃをくれました・・・。そんなものが何の役に・・・

「ゼンマイがあるわ、巻いてみましょう」とニーニーナさん。巻いてみます。あ、動き出しました。

「私の名はMrオニール。戦闘中に使えば精神力と引き換えに役にたつぞ!」・・・つまり魔法ですね。

しかし、これで戦闘の幅が広がりました。面白さが倍増になればいいんですけど・・・。こういうゲームの場合

マイナスになる場合が多いもので・・・。いえ、ここはポジティブに!第5話に続きます。

 


戻る