ナイト&ベイビー第二十六話


珍獣の謎とカーマインを止めるべく、いざ神の塔へ!

んで入った神の塔ですが、とにかく高い高い…。とりあえず登りまくります。

中には装備とか入った宝箱があったりするんですけど、他はホウレンソウばっか

そんな神の塔ですが、以前迷ったときのレベル上げがここで響いたらしく、敵が弱いのなんの…。

そんなわけで登りまくったら何やら珍妙なロボが出現。

「カーマ…インサ…マノ、ジャ…マハ…サセンゾ!」あ、襲ってきやがりました。

ってことは一応ボスってことなのでしょうね。しかしここまで読んでいる皆さんならご存知のはずでしょう。

このゲームに登場するボスがいかに弱いかを…。

無駄なので途中の経過は省略します。案の定4ターン、しかしもう驚きません。

もはや見なかったことにして先へ進む私。

さらにひたすら上に上ること数階。たどり着いたフロアの目の前にはさっきと同じロボットが

ああ、また悲劇を繰り返すってのかい!ならやってやろうじゃないのさ!!

ああ、やっぱ4ターンだったさ!!もういいっての!どこだよカーマイン!!

そして先のワープへ…。やっと見つけたぞ…カーマイン…。

カーマイン、ドラゴンを殺してました。ご丁寧に血べっとり

いままでの温かいイメージがこの瞬間音を立てて崩れ去っていきました。なんてゲームだ…。

「マ…マンマ…」ん?何やらポテトが騒ぎだしましたが…。どうやら殺されたドラゴンは珍獣の母親だったようです。

母の死体に駆け寄る珍獣にカーマインは容赦なく剣を振り下ろします。あ、斬られた。

そこへ救いに現れたのはダークビートとその妹(姿は珍獣ビック)イブキです。

今までの恨みをこめて戦いを挑んでいきますが…カーマイン強いです…。あっさり敗北。

ああ、ってことはやはり最後は私が戦うのか…。しかも珍獣抜き(余り関係ない)、これは苦戦か!?

ってことを書いた場合、100%苦労なく終わるのがこのゲームのボス戦。もはやターン数を忘れるほどに、

いや、忘れたいほどに弱い…。ザコ敵よりもはるかに弱いような気がするんですけど…。

戦いに敗れたカーマインですが、ポテトから取り出した暗黒の神とやらで世界を闇につつむらしいです。

「もう…遅い…」とか言ってますけど、何が起こるんでしょう?あ、それより珍獣は!?

なんか倒れたまま動かないんですけど…。じゃ、このままで…なんて思ったら珍獣母が何やら鳴きだしました。

その瞬間、珍獣の(死骸の)上に妙な星が…。あ、起き上がりました。そして起き上がった珍獣は

マァミー!!」と走っていきます。っていかその呼び方はいったい?

突然、塔が崩れだしました、すぐに脱出です。でも…どうやって?

「イブキにのっていけ、俺はいい」と、怪我をしたダークビートが言いますが、とても置いていけません。

途方に暮れていると珍獣ポテトが「ブウバウ!!(背中に乗れ!)」とか叫んでます。

何をとち狂ったことを言っているんだか…と思ったら…。いきなりのCGムービー。

珍獣が羽を生やして空を飛んでいます。ますます奇怪な生き物に成り下がってしまった我らがポテト。

そしてついたところもまた謎の場所。ああ、これからどうなることやら…。


戻る