ナイト&ベイビー第二十五話


本日は大聖者とやらに会いに行くます。さ、出発。

と、村を出て10分。敵が強い…。ボスはあんなに弱いのに…。おっと、禁句でしたね。

苦戦に次ぐ苦戦の末ようやく聖者のほこらに到着です。さ、出てきやが大聖者とやら!

…眠ってます。「瞑想中」だそうですが、「むにゃむにゃ、ええではないか…」なんて言ってます。絶対嘘。

ってことは…無駄足!?いえ、そんなことあってたまるもんですか!辺りをくまなく探してみます。

そしてまったくの無駄足であったと気づく5分後…。

仕方ないので町に戻ります。うーむ、見落とした場所でもあったのか・・・?

と、町を探すと民家の裏に例のゾンビ亭主がいるではありませんか!

ゾビゾビゾォー!噛むぞハニー!!」…違うか。他をあたります。

考えた結果、おそらく聖者のほこら近くで見逃した場所があると予想。さっそく向かいます。

・・・うん、迷った!迷ったおかげでレベルは上がってるんですけど…。

迷いつづけること3日、ようやく沼地の奥にポテトの生まれ故郷である「神の塔」への道を発見。

さっそく行ってみるとそこには例の卑怯者一行が、しかし様子が変です。誰か前にいますね。

「ここまでだ!カーマイン!」何!?カーマインといえばこの世界を支配しようとするアテルマ教団の教祖!

ってことは彼らはやつと戦う気なのでしょうか?…なんとなく嫌な予感…。

「さあ、やってしまえギル!」と卑怯者のリーダーことカシナートが命令します。

するとギルは「ははあ」と言いカーマインに近づきます。そして「ご希望の品、お納めください」と

今まで集めてきた宝玉をカーマインに渡したではありませんか!裏切りです!

いや、まさか鼻からアテルマ教団の仲間だったとは…。っていうか戦いで「暗黒〜」って技をガンガン使ってる

時点で怪しいとは思っていたのですがね。それでもバカのカシナート将軍は状況が飲み込めていないようで

「え、何がおこっているの?」なんてのん気なことを言ってやがります。

そんな将軍をよそにカーマインはギルに礼を言ってから何やら魔法をかけていきました。そのまま去って行きます。

「カ、カーマイン様…いったい何を…」とギルが何やら苦しみだしましたが…。

するとギルが怪物へと変身をとげました!カシナートに向かっていきます。すると戦闘に。

と、ここでカシナート将軍、あっさりやられやがりました。なんだかとっても嫌な予感…。

お供のラブラブハリケーンもまったく効かず。やはりあっさりやられやがりました。

あれ〜?ってことは残ってるのは…。ああ!やっぱり私たちに向かってきました!!

今度のボスこそは手強そうです!!何せあの将軍をやぶったんですから!!きついか!?

もう驚きません。7ターン3ターン敵味方共にダメージを受けないLTを使ったターンも含む)。

と、とりあえず将軍とお供は重症のようです。ここでニーニーナさんが一言「大聖者に見せに行きましょう!」

ってわけで大聖者のやかたに速攻。大聖者に話すと「二人はすでにトリスキンにはこんだ」との事。早い。

と、大聖者が「何やら世界が暗黒に包まれておる…」と妙な事を言い出しました。不吉です。

するとポテトが突然走り出しました。とりあえず止めて話を聞きます。すると・・・

「神の塔で大変なことがおこりそうだ。ボクは行かなければ一生後悔するだろう。君たちを危険に

巻き込むわけにはいかないので1人で行く決心だ。長い間ありがとう。ボクを忘れないでくれたまえ

ボクは君たちを忘れない…。」(訳:ニーニーナ)こいつ…本心はムチャクチャえらそうにしてやがります。

しかし、そこは(設定上)仲間。行くなら一緒ですよね!ってわけで神の塔へ突っ込みます!

待っていろカーマイン!…明日ね。26話に続く。


戻る