ナイト&ベイビー第二十四話


ジオサーバーピンチですけど更新を。速めに。

さ、ニーニーナさんの名言も聞いたことですし、さっさと先へ進むことにしましょうか。

先へ進むと以前は土砂で通れなかった場所が通行可能になっておりました、先へ。

この先へ進むと珍獣ポテトの生まれ故郷があるのでしょうか・・・?いったいどんな・・・

ん?まてよ…、あの珍獣の生まれ故郷って事はあんなのがたくさん・・・。

やれやれです。考えない方が明らかによいと思います。何も考えずに先へ、敵も強いし。

このザコ敵は絶対にボスより強い…。普通に考えたら負けイベントに8ターン耐えるほうが絶対におかしいと

思うんですけど…、バランス悪いです。

迷うこと10分。複雑になっている道の先に村を発見しました。周りに珍獣がいないことを見ると

どうやらまだポテトの生まれ故郷ではない模様です。ってわけで村を探索します。

「ねえ、あんたうちのゾンビ亭主見なかったかい?見てないかい…そうかい、困ったねぇ、

もうすぐご飯だっていうのに。あの人の好きな生肉をたくさん用意したのに…

蘇ってから物忘れがひどくなっちゃってねぇ」

早くもこの村でやっていける気がまったくなくなりました。さっそと去りたい一心で。っていうか逃げます

最近、民家で箱なんかを調べても「特に欲しくなりそうなものは入っていなかった」なんていう悲しいメッセージが

出るだけでイベントは見つからないのです。しかし村人から情報を集めたところキーワードが絞れてきました。

どうやら大聖者様という人がいて何でも病気を治すというのでよく人が来るらしい。

最近も死人を蘇らせて村人をビビらせているしい。果てしなく迷惑なやつ…。

ってわけでとりあえず移動!大聖者の顔を拝みに行きます。

でも今日は宿屋で終了。25話に続く。

余談ですが、実はこの原稿を書くのは2回目でして、1回目を書いていたときに強制終了で全てパー。

ってわけでうろ覚えでやってます。うーむ、もっと深くやりたかった。


戻る