ナイト&ベイビー第二十三話


さ、久々に更新。とりあえずレベルを上げてから娘さんを助けに行くことにしましょう。

まさかあんなボスどもにやられるわけにはいきませんから。

とりあえず巨人がいるという洞窟を視察です。中に入ってみます。

中に入ってすぐのところに明らかに敵らしきデカブツが一匹…。おそるおそるですが話し掛けてみます。

「……」反応がないです。作り物ですかね?ニーニーナさんが娘さんの名前を呼びます。

「ゴゴゴゴゴ・・・」突然、巨人が動き出しました!まさかいきなりのボス戦です。

他のザコ敵にも苦戦するのにボスはどうでしょうか…?今度こそボスらしい戦いができるというのでしょうか?

…いいですか?外にいるザコ敵に相当苦戦してるわけですよ。はっきり言ってレベル不足なんですよ、

それなのにボスが5ターンと変わらず弱いのは何故!?

さて、これで一件落着、と思いきや、「ハバル(巨人の名)をいじめないで!」と娘出現。

どうやらこの娘、巨人にさらわれたのではなく足をくじいたところを介抱してくれたとのこと。

いやぁ、誤解だったとは、どうりで5ターン。では、村に戻りましょうか。放っておいてくれって言ってますし。

と思ったら今度はあの洞窟でボスの止めを刺さずに逃げやがった卑怯者の一行が。

私たちが止めているのにもかかわらずやつらは巨人を容赦なく倒します。

6ターンかかって。勝った!!さ、早くどこかへ行ってくれ、と思ったら。

突然我々が帰ろうとする卑怯者一行に特攻していきます。しかも戦闘に…。HPも減っているのに勝てるのか?

6ターン経過…以外に強いです。これです、これこそ私の求めていたボス戦!!

それに比べれば今までのボスなどはっきり言ってゴミ

そして8ターン経過したところでこの戦闘が負けイベントだったことに気づく

いったい私の求める戦闘はどこに…。やつらは世界を救うためだと言っておりますが…。

ニーニーナさんが文句を言います。「世界がどうなろうったって知ったこっちゃないわよ!!

この子の気持ちはどうなるの!あなた達ただの殺し屋じゃない!!」

最初の言葉はかなりヤバめですけどなかなかの名言。MOONを思い出しました。

それにしてもかわいそうなのは理由もなく殺された巨人です。娘も泣いています。

鳴呼、巨人よ、安らかに眠ってくれ。と話し掛けると、「ゴゴゴゴゴ…」

って、生きてるじゃん!!心配した我々が馬鹿だった…。

ブルーな気持ちの中、とりあえずセーブして終了。第24話に続く。


戻る