ナイト&ベイビー第二十話


今日も無事に進めるという幸福。うーむ、ありがたいぞえ。さ、続きじゃ。

宿屋から出る。最近あまり書いていませんけどニーニーナさんは相変わらず辺りかまわず評価をつけております。

ただ最近それすらも普通になってしまったため書いていないだけ、と。

とりあえず何か起こっているらしい北の塔へGOです。途中の敵など一週間迷った私にしてみれば

雑魚も同然。塔の中もさほど強いと思うような敵も出ず。ひたすらに登る。

頂上についたけど行き止まり。どうやらイベントのうちらしく「戻りましょう」なんて言ってます。

行った通りに戻ると何やら怪物が隠し通路を通っていくではありませんか。追っていきます。

するとそこには以前戦った黄色のアザラシことイブキ(♀)と飼い主のダークビートが。

彼らも怪物を追っていくようなのでついていきます。部屋に入ると何やら赤と青の怪物が。

間違いなく元ネタは赤鬼と青鬼…。「ぬんだぬんだ、おめえらわあ!」なんて言っちゃってます。

さっきまで「俺の邪魔をするなよ」なんて威勢のいいこと言ってたダークビートも「二匹はつれえなぁ」とか。

結局一匹は私たちが戦うことに。青の方です。

で、ボス…。今までロクなボスがいませんでした。5ターンとか…。ここまでくると「10ターン持ってくれ」

とか高い欲求を求めないことにします。せめて7ターンもってください。いざ勝負!

…うぅ…(泣)4ターン…。頼むからボスらしいボス出てきてくれよォ!!

はっ、つい取り乱してしまいました。冷静に。弱かった。それだけですね。

ん?助けた人々の中に意味深なことを言っている人が…。どうやらまだこの奥に人がいるようです。

とりあえず急行。すると何やらワープゾーンのようなものが。入ってみるとそこは不思議な世界、

音楽も非常にそれっぽい。こ、これはもしかすると期待できるボスとかがいたりするんじゃないですか!?

さっすがタムソフト!前のボスは囮だったんですね!!本当にいました、今度はきっと苦戦を強いられるでしょう。

うまくいけば8ターンくらいもってくれそうです。期待大と言えるでしょう!

悪夢再来4ターン(回復含む)っていうかさっきより弱くなっています

期待した自分が馬鹿でした。出現した宝箱を取ってさっさと戻りましょう…。

お礼を収集して本日終了。第21話に続く。


戻る