ナイト&ベイビー第一六話


さて、昨日は珍獣さんが大変なことになっているにもかかわらず無視して中断と。今日は助けたいなぁ。

どうやら珍獣を助けるためにはほこらに行って奥にすむ悪魔を倒す必要があるそうです。

ほこらに行こうとすると「もうちょっと村の人の話を聞いていきましょう」とニーニーナさん。

仕方ないので一軒一軒まわって話を聞く。途中に道具やがありました。ちょっとのぞいてみましょう…。

武器防具などは売ってませんでしたが回復アイテムが充実。

と、ここでサツマイモ、焼きおにぎりに次ぐさらなる回復アイテムが発覚、ほうれん草

おまえはポパイか!!って思わずテレビの前で声出しちゃいましたよ。いや、侮ってました。

というか宿屋はタダなのにほうれん草は800円ってボッタくってないですか?

長老の家へ行くと箱がいっぱい積んであります。調べてみると「ソレ、ハマデミツケタ。オレ、イラナイ」

「お金を手に入れた」何!?いくらだ!・・・1円。ま、仕方ないか。でもまだ隅々まで調べます。

「ソレ、ハマデミツケタ、オレ(以下略)お金を手に入れた」「ソレ、ハマデ(以下略)お金を手に入れた」

「ソレ(以下略)お金を手に入れた」…無限だ。ってことは敵なんか倒さないでここでやってりゃ無限に…。

でもそれは邪道。こんなことしてないでほこらへGO。

即全滅寸前。敵が強すぎます。さっさと退却じゃ!!しかし、ここまでの戦い(四連戦)でMPを完全に消費。

残り8。これでは回復もままなりません。ちなみにこのゲームは独特なシステムを採用しているようで、

移動中はアイテム以外での回復が不可能。なんと理不尽な。とりあえず敵を掻い潜って、

あ、戦ってませんよ。戦ったら死ぬし。逃げてます。脱出成功。

いやはや、珍獣を助けるのはしばらく後になりそうな予感。第17話に続く。


戻る