ナイト&ベイビー第一五話


今日は時間が無い…。ラジオ聞かなきゃ。

でも進めます。さて、これからどこへ行けばいいんでしょうか?

町の入り口にいるおっさんが「灯台に登っていれば筋肉がつくのさ!」とか気味の悪いことを言っていたので

とりあえず灯台へ。案の定、近くにありました。さっそく登ってみます。何かストーリーと関係が・・・?

何てことはない。ただ3回ほどロードを繰り返して頂上にリビングトイズがあっただけでした。

つまりほぼ無駄足。ではどこに・・・。とりあえずその辺の敵と戦闘。

すると珍獣ポテトが変身しだすではありませんか。今度はいったい何に・・・。カエルでした。しかもピンク。

ああ!またここに化け物が一匹!ん?なんか「がんばってエール」なんて技が勝手に発動したんですけど…。

そしてスズメの涙ほどですがHPが回復しました。一体誰が…

も、もしや!!このブンブン回りを飛んでいるハエ…ではなくニーニーナさん!?まさか役に立つことがあったとは

いやはや意外や意外。少し見なおしました。俺の中でハエからセミにランクアップ。よかったなぁ。

なんか灯台から反対方向へ歩いてみると洞窟があるではありませんか!?さっそく入ります…、

というか入った瞬間行き止まり。って、行くとこないじゃないですか!どうすれば・・・。

途方にくれて町に戻って考えました。20秒後。船の上にいました。

そう、ただ単に戻ればよかったのです・・・。なんて不親切な!ま、とりあえず次の目的地へ・・・。

次の目的地はトリスキン。船旅です。それにしても船が揺れるようで、ある人は話しかけた瞬間

「オエエエエエ!!」ってなってましたけど、それに対するハエ妖精の反応が「キャー」ってのはヒドイのでは…

普通「だいじょうぶですか、おじさん?」ぐらい言う物なのに、「キャー」はヒドイ…。

お、珍獣も酔った様子。外へ出て様子を見ましょう。おお、嵐が!すごい雨です。と、ここで久しぶりのムービーが。

何やら海の向こうに見たまんま「リヴァイアサン」って名前であると予想できる生き物がいます。

と思った瞬間また船が揺れました。あ、サムライと珍獣が落ちた。なんか前にもこんなパターンがあったような…。

まぁ、案の定助かってます。ん?珍獣ポテトがいません。どうやらはぐれた様子。探さねば。

と、いうのはストーリーに沿っただけ。本当はいらんねぇ。でも探さねば、しばらく歩くと妙な村に到着。

インディアンっぽいけど・・・あ、珍獣がいました!なんかピンチっぽいです。

どうやら話によると村のほこらに悪魔が現れたのでこのブタを生贄にするんだと。

ええ、どうぞ・・・じゃなかった。ちょっと待て!それは許さんぞ!!とりあえず助けねば!勝負だ!!

…彼らはさっきの言葉を繰り返すだけで何もしてきません。もしかして…ほこらの敵を倒して来いって?

そんなことしてたらブタもといポテトが生贄にされるのでは?でも彼らは律儀な民族らしく、待ってくれるっぽい。

じゃ、ほこら行ってさっさと倒してきますか。第一六話に続く。


戻る