ナイト&ベイビー第十三話


さっそく旅を続けたい、というか昨日手に入れた新しいリビングトイズを使ってみたいんですけど、

その前に町を探索。宿屋からでます。すぐ近くの家に入ってみました。

男の人と女の人がいましが、女の人は笑ってるだけなので男の人に話しかけてみると、

「何!?子供ができたって!?しかし私はずっと出稼ぎに出ていたはず…何はともあれめでたい!」

複雑な事情がありそうですなぁ…。「うーむ、いい名前が思いつかない。あ、そこのあんた、何がいいと思う?」

え、私ですか?あ、入力画面が出てきました。なんでも入れられるようです。男の子だということです。

・・・「ゲレゲレ」というのはどうでしょう?「うん!その名前もらった!この子はゲレゲレだ!!」

いいんでしょうか・・・?ずっと呼ばれるんですよ。「ゲレゲレ〜」「おい、ゲレゲレ」って。

案の定、男の方は「お〜いゲレゲレ、早く生まれておいで」なんて言ってますし。

それって名づけた私がすっごい罪なんですが・・・。もうしかたありません。お礼にリビングトイズももらったし。

気にせず町を歩く。さらに行くのは一軒の家。無人ですので探索を・・・、

観葉植物がありました、調べてみます。「観葉植物を調べた」

「ムシを手に入れた」「ムシを手に入れた」「ムシを手に入れた」「ムシを手に入れた

ムシを手に入れた」「ムシを手に入れた

・・・バグでしょうか?いえ、普通です。アイテム欄にちゃんと「ムシ×6」と入っています。

ではこの家はいったい・・・。考えちゃいけないようです

いつまでも町にいても仕方ないので外へでます。と言ったもののどこへいけばいいんでしょうか?

とりあえず遠くへ…。あ、敵だ。では使うしかないでしょう!昨日のリビングトイズを。

なんせ効果が「戦闘の実況をする」、ですから期待大です。さあ、行け!インタラブタ!

「さあ、やってきました世紀の対決!実況は私インタラブタがお送りいたします!」

「でた!キラーザクロAの分裂!」「さあ、どうするヒーロー、相手は土属性のキラーザクロだ!」

「あ、今キラーザクロAが倒れました!!」

「サムライが攻撃をしかけた!」「あ、今キラーザクロBが倒れました!!」

「見事サムライの勝利!!」・・・もうこのリビングトイズが日の目を見ることはないでしょう

何も見なかったことにして先に進みます。さらに敵との戦闘が続きます。

敵が3体もいるとウザイですね。何かないものか…と、探すと「敵と味方に光ダメージ」

と書かれたリビングトイズを発見。何かわかりませんが全体が攻撃できる以上使うしかないでしょ。

行けライトアポステル!「ライトニングエッジ」おお、全体攻撃の瞬間か!

敵に与えたダメージ約20。味方がくらったダメージ約70。この差は何!?

もちろん敵のダメージも雨のごとく降り注ぎます。うう、このままではピンチか!しかし、この程度・・・

ライトニングエッジ」え、あんたまだいたんかい!!さらに70ダメージ。

やばい・・・こうなれば自力で!えいやえいや、と敵をたたきまくる。あと一匹・・・

ライトニングエッジ」何ィ!!まだ来るか!こうなれば敵同然です。というかさっさと倒したい・・。

なんとか勝利。HPは1桁。…こいつも日の目をみることはあるまい。というか捨てさせてくれ。

あまりのピンチなのですく宿屋へ…。今日はこの辺で終了しておきましょう。誰のせいだか・・・。

第15話に続く


戻る